今晩、ひだまりです。

今日一日、大変お疲れ様でございました。

今日の昼食の後に社内試験を受けて、余裕で合格をしました。

以前、間違えた問題を記憶したいたので、そこの文章を読んで、頭に叩き込みました。

これで、二日間はゆっくり出来ます。

三日後に衛生法規の試験があります。

今日から少しずつ勉強はいきます

今回間違えたのは水分活性に関する記述と、有機農産物に関する記述でした。

自分が選んだ答えは微生物が利用できるのは結合水であるにしました。

答えは、水分活性が低いほど、微生物は影響を受けにくいが正解でした。

もう1つは有機農法とは化学農法に対置していわれている栽培法であるにしました。

答えは、過去に化学肥料及び農薬を使用した畑で栽培した農産物は有機農産物として認められないが正解でした。

こんな問題は全く分かりませんでした。😭

次回のテストでは一回で合格を目指します。

今日はここまでに致します。

ひだまりでした。