今晩、ひだまりスケッチです。

今日1日大変お疲れ様でした。

ずっと、前に何人かの人にきつい言葉を浴びせてしまった事がありました。

幹部の人に呼ばれて、大きな注意を受けました。

その日以降から、きつく怒るのは止めて、その場で怒鳴ったりはせずに、軽く注意や色んなアドバイスをするようにしました。

朝、嫌な者を見ると、怒りが貯まって、噴火しそうになる時があります。

そういうときはきつく怒るなと自分の心に伝えます。

そうすると、怒りが自然に修まってきます。


自宅に帰ったら、思いきり嫌な者の悪口を言ったりします。

そいつは過去に数えきれない程、朝早くきて大きな騒音をたてて、睡眠妨害をされました。


それ以来、ずっと、睡眠妨害をした奴を憎んでいます。


もう職場では完全にきつく怒鳴ったりはしなくなりました。


今日はここまでにします。