自分で自分を全力で応援する!I can do it!!! | 元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

鬱になったことのある
元中学校英語教師。
現在一児の母。
ママの笑顔が世界を変えるはず!

Pray for peace.

元中学校英語教師で、
鬱になって休職した経験を持つhirokoです。
ただいま妊娠17週^ ^


最近味覚が変わったのか…

私も旦那さんもササミが好きで、
こないだササミが安かったから買って
きゅうりとトマトで中華和えに
してみたのだけど、

ササミが美味しく感じられなかった(>_<)

いや、旦那さんは美味しく食べてたし、
私が今までと違う味に感じてしまって
なんか味が薄いしパサパサするし…

これが妊娠して味覚変わって
それまで好きだったものや
嫌いだったものが逆転したり
好みが変わるってやつかいっ( ´Д`)

と思いましたが、
じゃあ何が食べたいのか考えてみても
すぐには思いつかなくて。

きっと食べてみないと分からないんだと
思います…めんどい~_~;

「これはイヤだけどあれが食べたい!
あれなら美味しく食べられる(>▽<)b」
って教えてくれたら楽なのに|ω・`)

まぁ、試しにいろんな物食べて
ヒットするか確認していきましょうかね~


さて、昨日はお世話になっている
カウンセラーさんと
通話セッションだったのですが、

講座は終わって色々分かってきて
変わった私ですが、
まだまだ気付きがあって、
めちゃくちゃ楽しかったです^ ^

お世話になっているカウンセラーさんは
加藤なほちゃん♡
ブログはこちら☆
去年初めて通話カウンセリングしてもらったときは、私どん底すぎてすげーウザかったんじゃないかと思う…^^;


昨日話して思ったのは、
人は自分のことが1番よく分からない
ということ。

講座受けたり勉強して色々と
メカニズム的には分かったとしても、
それを本当の本当に
自分の中に落とし込むって
案外出来てるようで出来てなかったり^^;

だからこうして話して気付かせてもらって
再確認することや、
それで本当にいいの?
みたいに自問することが大切なのかなぁ
と思いました。

気付くことができるのは、
人のことはよく分かるし、
「あなたなら出来るよ!
迷わず怖がらずやっちゃいなよ!
もったいないよ!!!」
って相手には言えるから。

でも、自分のこととなると…
それまでの思考の癖が蘇ったり、
「でも…」
がでてきたりして、

自分で自分のことを全力で応援する、
背中を押す!
ことを躊躇してしまったり…(>_<)

自分の進みたい方向はハッキリしてるのに、
そこに全力で進むことに戸惑ってしまう。

自分にその力がある!!!
と自分を信頼して許可を出せるか。

これはなかなかの葛藤かも^^;

時には人の応援や背中を押してもらうことも
必要かもしれないけど、

自分自身で自分を信じて
全力で応援できたら
それはとても素敵なことだと思う(o^^o)

私も今までしてこなかったことだから
ちょっと抵抗あるけど^^;
人間違うことをしたり、変わることに対して最初は抵抗したり躊躇してしまうものだから。


だから、ちょっとした爆弾発言ですが
昨日カウンセラーさんにも言ったことを
宣言しちゃいます。

私と出逢えた人は
必ず幸せになる!

と思っちゃったりしてます…
うわー!宣言しちゃったよ!
痛い勘違い女って思われそうだよ~^^;ワサワサ


でも、
私が幸せにしてあげる
とか、
悩みから解放してあげる
という意味ではありません。

そんなこと出来る素晴らしい人間だ、
なんてこれっぽっちも思ってない。
それはおこがましい、相手を見下した
表現だと思ってます。

人はみんな誰でも一人残らず
自分で幸せになる力を持ってます。

私はただ、その力を発揮するのを
お手伝いするだけ。

そのコツが分かって、
自分で自分の人生を好転させることが
できるようになれば、カウンセラーも
なんとかコーチも必要ありません。

私は自分で自分を幸せにできるよう、
その人の自立に貢献できれば、
という思いでちょっとお手伝いを
するだけ。

私の力で誰かを救うんじゃない、
自分で自分を救う、解放する、
幸せにする力をつけられるように
ちょっとだけサポートするだけ。


だから、私のゴールは
お客様をたくさん集めて荒稼ぎすること
ではありません。

私のしようとしていることが
必要なくなる世界にすること、
近づけることがゴールです。

本気で来てもらいたいので、お互いのためにもそれなりに代金はいただきますし、生きていくため、自己実現のためには必要なのでお金はたくさんあれば嬉しいですが、ただお金が欲しいわけではありません。

たくさん来てくれたら嬉しいけれど、
裏を返せば
悩んでる人がそれほどたくさんいる
ということで、
その数をできるだけ減らし、
より幸せな人生を自分の足で歩める人が
増えることが私の願いです。


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
もっと色々と知りたい人は
「おはなし会&Mind Changing講座」
に申し込みください^ ^


来週木曜日、5月28日の12時から15時、
吉祥寺のスペースも使えることに
なりましたので、
もしもそちらで参加できるという方が
いましたら同じ内容で開催しますので、
メッセージやコメントでご連絡ください。


Have a nice weekend♡

ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^


人気ブログランキングへ

今日もお読みいただき、
ありがとうございました(o^^o)

Pray for peace.