昨日Blackbirdの電源を入れたらすぐにバッテリー切れで使えず。

ニッケル水素電池が空っぽでした。やはり充電池は使用直前に充電しないと駄目ですね!海外製の物ですが。

てな訳でアマゾンで12V5AHのバッテリーをポチってしまいました。

それに伴いBlackbird、NTS115A用の電源ケーブルを作成しました。

電源コード、Φ5.5、2.1プラグにヒューズホルダ、手持ちが有りましたので。

早速、半田付け。

片側を付けたら長さを測って切断。

反対側も半田付けして出来上がり。

バッテリー側はまだファストン端子が無いので後日。バッテリーと一緒に納品です。

 

というわけで半田こてが温まっているついでに50MhzTX,RXキットを組み立てました。

RX KIT

RX完成

TX KIT

TX完成

RX,TX並べてみました。

調整はまた後日にしようと思います。