増車した車に無線機を取り付ける準備を始めました。

まずはアンテナを付ける準備です。

ルーフキャリアを付けたのでアンテナ基台を付けます。

こんな感じ

基台を加工しました。

次は大型の基台です。HFアンテナなので大きな基台にしました。現在は販売していません。

しっかりとねじを締めます。

HFはアースもしっかりしていないといけないので取り合えず繋げておきました。まだ根元が出来ていませんが!長い道のりになりそうです。

次は電源の工事です。

バッテリーから太めの電線(8sq)で室内に引込ました。電圧降下対策です。マイナスは接続しておきました。

シート下に無線機を配置しようと思っていますので端子台に接続しておきます。

作業はここまでですが、バッテリー近くにサーキットブレーカー、単位の後にACC連動のリレーを取り付け予定です。

少しずつ進めたいと思っています。