アンニョンハセヨウインク

先日、1泊2日で 女子4人で 仁川・江華島
(カンファド)へ行ってきましたグッ


今回 、ここへ行ったのは 山登り~~!!
韓国最大のパワースポット 

마니산 摩尼山(マニ山)

登ってきましたキラキラ

一緒に行ったメンバーはアップ




合格一緒に働いている ジウンちゃん

同じビル 4階の
合格よもぎ蒸しサロン SSOOK 店長あきちゃん


こちらの 

摩尼山(マニ山)  歴史の教科書にも

出てくるので韓国では 誰もが知っている
山でもあります。
古朝鮮の建国神話に登場する檀君(タングン)が天に祭祀を行なったという聖地。

江華島でも一番高い山。
往復時間2時間半~3時間で 初心者でも
比較的登りやすい山で 登山グッズを特に用意
しなくても 登れるということでしたが
一応 スティックは準備していきましたキラキラ

紅葉もまだ綺麗で 写真を撮りながら
ゆっくり歩きながら 楽しみましたウインク






紅葉🍁を充分楽しんで 山登りスタート!!





階段が 長々と続きますアップアップ


階段を上がると。。。
気を受け取ることができる160階段という 看板がw


ここから まだまだ 道のりは長く。。。
途中 階段がなくなり 岩道も出現あせる


おっと。。。。あせるこれは 登山用のスティック
持ってきて良かったわ。

ここを登ると。。。更に階段~~!!
この階段が 段差が高くて きつかったぁ~~ガーン


この日の気温1度とかでしたが 登り続けると
やっぱり汗が出ますね~滝汗
暑くてジャケット脱いで 登り。。。


登りきると やっと 頂上が見えてきましたアップ



頂上には 民族の始祖、檀君(ダンクン)が祭祀を
行なったという塹城檀(참성단)がありますがコロナの為、
施錠されていました。

到着~!!
海も見えて 素敵な ビューでしたラブラブ




あれ!?!? こんな高い場所に。。。
猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまが いっぱいww
しかも みんな 丸々太って毛並みが良く 
可愛い子ばっかりww
←あっ。。。でもみんな 背を向けてて
顔見えない真顔ハッ


韓国では 登山しにきたら 頂上でご飯を
食べる人も 多いので おこぼれをもらって
生きてるのかもしれないですねもぐもぐもぐもぐ


とにかく 猫の多さに びっくりしましたw




記念に 4人で 登ったぞ~~~!!
の写真をパチリキラキラ



韓国で 登山するのは初!!
一番のパワースポットに登れて光栄ですグッ  


いえーーいアップ
登れた達成感にテンション上がってますw




ここで 私達も サンドイッチを食べて
休憩。
じっとしてると やっぱり寒くて 脱いだ
ジャケットを着ました。

景色を見ながら 下山。



登るより降りる方が 足がガクガクして
また 違うしんどさがあるよねw
膝が笑うってこういう事やわニヤニヤ


3時間かけて 登山終了しまして まだ
時間があったので ここから 近場のお寺へGODASH!DASH!

車で15分くらい行くと。。。
韓国最古の お寺 전등사【伝燈寺】
(チョンドゥンサ)


かなり 古いお寺というのが 分かりました。
歴史を感じるお寺でした。


みんなで手を合わせて 無事登山できて
パワーをもらい お賽銭を入れてきました。
お寺を見学した後は お茶屋さんがあったので
ブレイクタイムコーヒー


店内は マグカップや




ここにも 猫ちゃんの かわいい 骨董品が
並んでいましたキラキラ





中も素敵ラブ




伝統茶も飲めて 上左から よもぎ餅 、よもぎ茶、
レモン生姜茶、 サンファ茶


サンファ茶は なつめ。。生姜。。。漢方っぽい
ものが入っていて 風邪の引きはじめの時に
よく飲むもので 疲労回復や 滋養強壮にも
効果があるそうです。

山登りした後に  おすすめのお茶ですね~!
ただ ここの サンファ茶 めっちゃ 漢方な味で
苦かったぁ~~滝汗


江華島といえば!!
よもぎで有名な場所でもありますウインク
だから どこへ行っても よもぎ茶はあるんですよね。

ここの よもぎ餅 よもぎがかなり入っていて
濃厚で美味しかったですグッ






お寺でくつろいでから 夕食を食べに
海辺周辺へ 移動リムジン後ろリムジン前


宿泊場所から 近くの場所で 食べにいきました。

조개구이 貝の炭火焼きキラキラ


いろんな 貝がどっさり!!



これが ほんとに美味しかったラブ



そして こちらが 仁川で名物の
 밴댕이무침 (サッパという魚)
コチュジャン合え
ニシンに似た魚です。

これが またまた 絶品~ラブ
ちょうどいい辛さで 食べやすかったラブラブ



そして マッコリ~~キラキラ
江華島は 高麗人参も名産物で どこの食堂
にも こちらの マッコリがおいてあります。



さっぱりした味で 高麗人参が 細かく刻んで
入っていますキラキラ
こんなに 名産物があるとは 知らなかったw


そして 最後の〆は 海鮮カルグックスキラキラ
麺が 3色入っていて 
オリジナル、ほうれん草、アロニアウインク





こちらも スープも麺も美味しかったですニコニコ


お腹いっぱい食べて ペンションへ移動DASH!





コンビニで夜食を買って  ワイワイ楽しみましたニコニコ

続きは また 次回へ~~ラブラブ






紅葉11月のお休み紅葉

11/16(月)22日(日). 25(水)



合格しばらく コロナ対策の為、施術中も
マスク着用をお願い致します。






星 stern シュテルンの場所は星
 明洞駅2番出口から出た方向に歩いて
行くとプリンスホテルがあります!!
その隣のビル3階になります^^
 1階、2階に スターバックスがあります。







四つ葉初回の方 ブログを見たきらきら!!
現金ですと20%OFF、
カード払いですと10%OFFとなりますきらきら!!




LINEでの予約は

LINE ID: miru0505