アンニョンハセヨウインク


秋夕の3連休!!
2日目、3日目は家族でお出かけしました~ためいきためいき


秋夕中に 子供達が楽しめる場所をネットで
検索したら。。
いろいろイベントを開催している場所を発見上げ上げ


ソウル歴史博物館へ行ってきましたウインク


入口で 子供達が遊べる 昔の駒や 槍投げなどが
置いてあり 仮面を作ったり工作体験できる
スペースもありましたニコちゃん


中に入るときらきら!!
1階で 北朝鮮の公演があり  舞踊と歌を聞いておんぷ



博物館を周りおんぷ






久しぶりに三清洞へためいきためいきためいき
お天気がとても良くて 歩くのに快適でしたウインク


景福宮から歩いて行ったんですが
すごい人!!!




お昼は 三清洞の入口ある  カルグックスの
お店へ~~きらきら!!

ここ ミシェランガイド2018 に選ばれたお店
「황생가」


人気店で 行列ができてましたびっくり


20分程ならんで 注文を 名物のカルグックスと
マンドゥックを頼んでおんぷ

いただきまーすチュー


スープがあっさりで 美味しいWハート
そして ここの キムチ!!!!!!
絶品ですラブ



このキムチを食べに来る人も多いんだとかおんぷ
浅漬けなので すっぱくないので 娘ちゃん
もがっついてましたw


食べた後は  三清洞を散策~ためいきためいき
ものの。。。30分で 子供達。。
「疲れたぁ~~~~チーン

ただ 歩くのは つまらないらしくww
カフェに入ってためいきためいき


携帯でゲームww




人が多くて  空いてるカフェを探して
くつろぎ スウィーツタイムニコちゃん






ワッフルがめちゃ美味しかったですウインク
チョコピンスは。。。。氷だったので汗
味が薄くて 量が多すぎて食べれませんでしたがw


ここからまた  地下鉄3号線 「안국」(アングッ)
まで テクテク歩いて 帰ってきましたきらきら!!


車でくると 渋滞するのを予想していたので
久しぶりに地下鉄に乗って ソウル散策を
満喫しましたチュー


ソウルに住んでいながらも 行かない場所が
多いので 新しい発見がいっぱいですw
行かない間に 散策するエリアが増えて
お店が沢山ありましたおんぷ

また ゆっくり 行こう~上げ上げ上げ上げ




3日目は  家から近い 
하남(ハナン)スターフィールドへためいきためいき
続きは 次回へウインク



カルグックスのお店はこちら下矢印下矢印





イチョウ10月のお休みのお知らせイチョウ

  10/2(火),10/7(日)

※内装工事期間
10月22日~31日
(※工事の進み具合によっては
もう少しかかるかもしれないです)

この期間は予約を受けつけていませんので
ご了承くださいショボーン







星 stern シュテルンの場所は星
 明洞駅2番出口から出た方向に歩いて
行くとプリンスホテルがあります!!
その隣のビル3階になります^^
目安は1階に알파(alpha)という文房具店のビルの
3階です上げ上げ上げ上げ









四つ葉初回の方 ブログを見たきらきら!!
現金ですと20%OFF、
カード払いですと10%OFFとなりますきらきら!!




LINEでの予約は

LINE ID: miru0505