大腸内視鏡① | けだま日記@ひろたん

けだま日記@ひろたん

4兄弟ママです

今日は大腸内視鏡の日でした。。。
 
3月の健診の検便で引っかかりガーン

でも、生理後3日しか経ってなかったしうずまき
2年半前の血便で大腸内視鏡では異常なしだったしうずまき
そもそもで通院してるしうずまき

と思いつつも、怖い。。。

ということで、過敏性大腸と機能性ディスペシアでお世話になってる胃腸科ではなく、痔で通院している肛門科の病院で内視鏡をすることになったんだけど、コロナの影響で検査がストップしていて。

ようやく本日の検査日を迎えました。

心気症なので、
大丈夫!?手遅れになってない!?
と不安な私ですが、旦那は、 
「3月に引っかかってて、大変な病気だったら今頃こんな普通に過ごしてないだろ。」
と全然心配してません。
おそらく医者もタラー

この通常人とのテンションの違いが、心気症人にとっては辛いところなんですよね。。。

3日前から繊維物を控え。
(私はよく見えたら良いなぁと、色物のドリンクもやめて・うどんで過ごしました!笑い泣き

前日は検査食。
(ドリンクは水で頑張りました!

前日夜に2種類の下剤を飲み、その影響でお腹の調子がゴロゴロ。夜はほとんど眠れませんでした笑い泣き
(不眠症なので、それは慣れてるかも??)

当日は絶食で、朝8時半から二フレック2リットルを。


1時間に1リットルのペースで飲んでいきますゲロー
機能性ディスだから、食事制限や絶食よりも、この二フレックの胃袋パンパンが辛かったです。

あと、前回もだったけど、すごく寒くなりました。
 
星排便記録星 


この便をするのがほんと辛いえーん
痔だしえーん

そして、便は出るんだけど、何だか透明にならないタラー
二フレックも飲み切っちゃったし、どうしよう!?

と思っていたら、病院から電話が来たんです。

衝撃的な電話が。↓↓

緊急事態が発生して、今日の検査は延期でお願いします!!!」
 
はぁ!?ポーン
目ん玉飛びでたけど。

「ご都合の良い時にまた予約をとってくださいアセアセ

って電話を切られたけど、え?え?そんなもん?そんな簡単な感じ?
こっち、3日前から摂食・絶食して、睡眠不足で、まだ今尚うん○垂れ流してるけど!!ポーン
 
衝撃的過ぎて、しばらくダルマのように丸まってた。寒かったし。

でも、病院だし、重病患者を優先するのは当然だ。
↑この境地に至ったのはつい先程(笑)


とりあえず、子どもたちを預かり保育にしていたので、キャンセルして(金かかるからね)、通常通り迎えに行きました。

軽く昼御飯食べちゃったから、また、うん○が出そうになって、お迎え道中大変だったよー笑い泣き

旦那には「定時で帰ってきて子どものお迎えして」ってお願いしてたから、中止の旨を伝えたら、
「じゃあ、残業して帰るねパー
だと。
ノリが軽すぎだろ。

次回はいつになるんだろう?
まさかまた半年後?!(手遅れにならない?!)
 
病院側からのキャンセルだけど、検査食や二フレック(三千円くらい)は、また私が負担するの・・・かな??

心と便意が落ち着いたら、また、色々と気になり出してますタラー