クレームが届いた、とかではないのですが

毎日、勉強をして頑張ってる子供達が、

テストの成績や、偏差値によって

辛い思いをしないようにするには。

そしてその努力が報われるヒントになればと

書いてみたのですが、

願いや思いが強すぎて、表現が強くなり過ぎたと

読み返して判断しました。


応援するつもりが、むしろそのせいで

逆に不愉快で避けられてしまったら

自分のしている事は、本当に意味がないなと思うばかりです。


去年も、書き始めの頃を思い出します。


こんなに気持ち悪いブロガーにいいね!とか

されたら嫌だろうな〜とか、フォローされたくないよな〜と。

本当は、皆様のブログをいいね!したくて

ブログを書き始めたのですが、これでは

いいね!が出来なくて本末転倒

だなぁと、書きながら思ってました。

なので、いいね!して下さった方にいいねを押す日々。。。本当にどうもありがとうございましたデレデレ


私も、SNSから情報を探して、

中学受験を乗り越えることが出来たので、

何か恩を返したいと思って、

自分の知っている事を残そうと思ったのですが、

気持ちがより強く思う事ほど、書くのが難しいと思うばかりです。 


急に、色々と編集して戸惑われたかと思いますが

そういう事情です。


あと、すみません!フォローの件ですが、

フォローして下さりありがとうございます!

しかし、フォローされていると思うと、

どうしようもないくだらない事書いて、

アップされたよって報告が行くのがとても心苦しくてですね、、、書くことを躊躇しちゃうんですよね。。。

あと、ちょこちょこ昔の記事を編集するのも好きなので、大変申し訳ありませんが

設定を変えました。

どうぞ宜しくお願いします!


これから随時編集していきたいと思うので

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします🙇