最近めっきり更新しておりませんが、


安心して下さい、

生きていますよ!!



去年の今頃、何していたのかな?と

日能研名物、思い起こしをしてみました!


学校見学にあっちこっち予約して

駆け回っていましたね!


日能研の私学のナカミを知る会に沢山参加して、

学校の先生から、熱く燃えたぎる

エネルギーをいただいておりました!


しかし、ここで載せた学校、、、

全部倍率上がっててびっくりしました。。。


サレジオ学院攻玉社神大付属男子、、、

軒並み半端ない人気上昇に、

自分で自分の首を締めるという(笑)



学校見学や、学園祭は

やはり参加した方がいいと思います!👍



6年生になって本命を諦めない為に、

退路を断ち、他の学校の学園祭や説明会を

キャンセルしましたが、

(日能研開催のものだけ参加したので

学校のイベントに参加していない)

やはり、いい結果にならなかった気がします。


大本命に合格しているのなら、

それは大成功っていうんじゃないの?って

話もありますが、やはり思った結果が出せないと

何がダメだったんだろかと心にのこりますね笑い泣き



結果を残せた学校には、何度も何度も

何年もかけて、こんなに来なくていいよって

言われるんじゃないかってほど足を運んだので、

やはり、子供も合格後の自分のイメージをしやすかったのかもしれないです。 


結局の所、最後は子供の踏ん張りでした。

絶対に諦めたくない気持ちが、

合格をもぎ取れたんだと思います。



気持ちの無い学校に対してはやはり、

粘れなかったなの一言でした。

過去問に対しても、ちゃんと取り組めたどうかも怪しい、、、。


泣いても笑っても、あと半年ちょっと!

Nフレンズでもらった

中学受験を駆け抜けた者だけがわかる

言葉の重み。


ねばりぬけ!

自分を信じて、あと半年頑張れ!


本当に、そう。笑い泣き