幼稚園のお友達で

そして同じ、日能研のMクラスだった

いつも流行の最先端にいる男の子がいて、

真っ先に、インフルとか感染症にかかるんですよ。滝汗


その子が、4月の学校始まって早々に

コロナに掛かったと聞き、


うわー、これからコロナ流行るんかな滝汗

と、不穏な気持ちでいたのですが、


4月の半ばあたりに、

坊主くんの鼻水が止まらなく、、、

時期も時期でしたので、花粉症が酷いのかな?



と思っていたら、

私も止まらない鼻水滝汗



その後、今までに無いくらいの喉の痛みがあり

もしかして、これがコロナなのか!?と

その後、39℃を超える発熱と解熱剤を飲んでも

効いているのか、わからない状態で、

検査キットで確認してみても


陰性。。。


なんとか、1日で熱は下がりましたが、

どうやら坊主くんの学校でも

コロナだったり、高熱を出してお休みする子が

多発したようで、学校からもメールで連絡がありました。


なんか、これって

保育園や幼稚園デビュー

したての頃みたいですよね笑い泣き



男子校だから、、、なのか!?滝汗

(みなさん、男子校の入学前後はぜひ

手洗いうがいを念入りに、、、。)


しかし、熱は下がったものの、

中々、全快せず、ダラダラっと

気が付けばGWも過ぎ去ってしまいました、、、笑い泣き



学校は元気に通ってます! が!


荷物が超重い、、、。

お弁当、1L水筒、Chromebook


日能研のあの重いリュック生活再び。

さらにパワーアップして

I'll be back


いやー、これで遠方から満員電車に

揺られて毎朝通ってるとか、

本当に凄い話ですよ。


しかも、坊主くんの学校は

第一志望ではない子が、ほとんどな訳で。


なので、入学説明会での第一声が、


イジメは絶対に許しません!


と、宣言され、

その言葉が、言霊のように

イジメは許されない

子供たちの頭に刻まれたようで、

些細な諍いも、行き過ぎた行為には

周りがブレーキをかけたり、

あえて周りに止めてもらえるように行動したり、

自浄して解決出来ているみたいです。



後、体育の先生が学年主任を

担当されているので有り難いです!


中学時代の体育の先生の存在は

大きいですよねー!


そんなこんなで、出だし好調?の

学校生活が始まりました!


小学校は、本当に酷かったので

なんて言うか本当に戦国時代のようで、

子供だけではなく大人さえも

自分たちの立ち位置争いに明け暮れて

本来の勉強など二の次でしたもんね。。。

チーン


今度こそ、江戸時代の様に、

文化に花を咲かせて、

咲き誇って欲しいものです。デレデレ