今更ながらに、

ドラマ版ドラゴン桜(2005)

を見ておりましたデレデレ



わ〜ぉ、もう20年近く前なんですねポーン



中学受験中には、漫画版ドラゴン桜を読んで

色々と、参考にさせてもらっていましたが

ドラマ版も良いですね!!

先に見ておけば良かった〜滝汗



中学受験にも使えるネタ満載

ドラゴン桜なので、まだ見てない方は是非!






うちも夏休み明けから、沈んだので、、、。

今振り返れば、確かに、

成績が爆発的に伸びる前に

グッと屈みましたね〜滝汗



6年前期の公開模試は、

どんどん成績が上がっていたので、

このまま上がり続けるのかと

期待してしまっていたんですよね。


うちは、6年になって

成績が下がるタイプでは

ないんだ!

ホッとしていたら

秋から偏差値駄々下がりゲロー


もう、ビックリですよね。



前期はテストが午後だったんです。

日特の授業の後にテスト。


後期は、会場遠征があり、

今までよりも早く起きて、会場入りし、

テストの時間も早くなりました。

テストの後に日特授業になりました。



そこの調整が必要だった事に、

気がつく事が出来ませんでした。


なので、後期は1限目の国語の偏差値が

エライ事になってます。。。

こりゃ、頭まだ、寝てるな。。。みたいな。


もしかしたら、

日頃から早起きを徹底していたら、

国語の偏差値はもう少し、

上がったんじゃないだろうか。と


なんで、そんなに偏差値に

こだわるのかと言うと、

良い先生に当たりたかったから。



合格すれば、偏差値なんて関係ないのかも

しれないですけど、やはり力のある先生に

教わってみたかったんですよね。



AKIRA先生の、小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 』

にずっと囚われていました。



結局、うちの子が、どうだったのかは

分からず仕舞いでしたが。。。


上がりもしたし、下がりもした。

しかも、上昇のピークが12月だったので、

1〜2月は本当に地獄でしたゲロー


ウサギ🐇とカメ🐢のウサギでした。


もう、ギリギリ逃げ切った、、、と言う感じです。