先日の浅野中の打越祭の記事が

好評だった様なので、

打越祭なうとか言っている場合では

ないと思いまして、

キチンとレポしたいと思います。デレデレ


その日は、坊主くんを朝から

浅野特訓押し込み

蒲田で時間を潰すにもどうするか、、、


どこからともなく、あの例の

テーマソングが流れ出し、、、


そうだ打越祭、行こう!真顔

JR東日本。


空き時間を埋めるべく、その足で、

let's go新子安しました(笑)


やっぱ、京浜東北線はいいなぁ〜。

この長閑な雰囲気が安らぐなと

郷愁に浸りながら

蒲田から、20分ほどで着いてしまったので

8時45分。

まだ開場の時間前で並んでいました。



元々、行く予定ではなかったので

丸っきりNO PLANでの参戦。


とりあえず、打越アリーナ前

何か並んでいたので、並んでみる。

PTAのお母様方の優しい説明を受けると

ここは、浅野グッズの引き換え券

配布しているとの事。


コレはゲットせねばなるまい。


しかし、こんな物凄く暑い陽射しの中、

一人一人、丁寧に優しく対応されていて、

本当に凄いです。

みんな聡明そうで素敵なお母様方でした。


そりゃそうか、


6年間お弁当?

どんとこい!

と迷わず門をくぐったママ達ですもんね。

覚悟が違いますネ。


しばし並びつつ、

PTA浅野グッズ予約券を

3種ゲットしましたピンクハート

ボールペンとエコバッグとナップサック

どれも500円でした!




引き渡しのPTAバザーの予約券もゲット

出来たので、

指定された時間まで時間を潰さねばと

生徒ホールにて、ひと休み。


先日の打越祭なうで紹介した通り、

レモネードソーダと坊主くんへのお土産に

浅野どら焼きと合格饅頭を。

レモネードソーダは、しっかりとしていて

とても美味しく、冷凍カットレモン🍋が

入っているんですよね!

よく考えてある〜!!凄いなぁ。

この暑い日にちょうどいい酸っぱさですキラキラキラキラ


とても気になったのは生物部の

金魚すくい金魚サーチ

あー、坊主くんやりたかっただろうなぁー。

マウスの解剖もやってるって打越坂で呼び込みしてましたな。


しかし、いの一番に金魚すくいやったら

金魚死んじゃわないか、

ちょっと悩むところです。滝汗

かと言って、

いい時間に行ったら終わってそう〜笑い泣き

ひとまず、遠くから金魚を眺めて、

ほっこりした気持ちになったところで

あとを去りました。


校舎を、うろちょろしていたら

何とかバザーの時間になったので

PTAバザーに。

いや、そこは凄い空間でした、、、 

次回に続く、、、

(続くんかーい)