先日、坊主くんと中学受験はマラソンだよ

と話していたら、



うちの塾の〇〇は、サイレンススズカなんだよ

最初っからぶっちぎり。

こないだもテスト満点だったらしい。



サ、サイレンススズカ!?ポーン




ってか、

なんでサイレンススズカ知ってるんだ??(笑)

ウマ娘か?


凄いユニークな表現に驚き。

ってか、サイレンススズカ知らないと

全くもって通じないけど(笑)


しかし、この表現が使えるようになったのも

以前の坊主くんからしたら

かなりの成長を感じる。

無機質な文字列から、

動きやイメージを感じ取れるわけで。

詩が絶望的に死んでいる坊主くんからしたら

本当に凄い成長だよ。デレデレ


そこに無いものは本当に苦手。


だから説明文は得意なんだよね。

そこに有るから。


もしかして、間に合うかな??

軍師長谷川先生は国語はこの時期に来ると

もう伸びないとか言われてたけど。



夜の帰り道、

ポツリと偏差値70取りたいと言った。


国語さえ、何とか出来たら70取れるよ。

そんなチャンスは何回かあったじゃん

でも70もいらないんじゃないの?

開成や筑駒行くわけでもないし。

坊ちゃんの行きたい学校の偏差値超えれば

いいんじゃないの?と



その日は、帰ってから

ひたすらハリーポッターを読んでいた。









そして今も、

現在進行形で読んでいるゲロー



あのー?復習はやらないんですか??

いや、ハリーポッター読んでくれるのは

嬉しいけど、どっぷりハマりすぎでしょゲロー


今日は、6日ぶりの休み。

これが終わればまた6日間塾なのだ。

ここの使い方がきっと、

その子の道を分けるんだなとシミジミ思う。




そう言えば、かながわペイ始まりましたね〜!

ビックヨーサンに行ったら凄い行列、、、

お正月だってこんなに混まないよ、、、


しかし、20%ポイント還元熱い!


色んな〇〇ペイを駆使しないといけないので

今まで使えずにいましたが、

何とか初めて使えましたーー🙌

ビックヨーサンのレジのおねーさん

ありがとう〜笑い泣き


いやしかし、本当にみんなこの波に

ついていけてるの〜?? 滝汗

凄い時代が来たもんだ。。。


カーチャンのメールがおかしいとか笑っていた

あの時代は何処に、、、