仕事初め? | hirotan_14のブログ

hirotan_14のブログ

ガンプラ・GUN・渓流釣・サバイバルゲームが大好きなオヤジの趣味ブログ

明けました。明けてしまいました(笑)

とりあえず、おめでとうございます。

いやいやいや、仕事納めが1/3、仕事始めは1/6。(社員は勿論9日まではお休みしてますよ~)

新年の挨拶回りやら書類仕事で1/4と1/5のみお休み。(結局1/4も免許の更新で半日潰れてますけど(笑))

何だかんだと平日休日も関係なしな感じで年明けしましたね。

今日も年始回りと制作で一人会社で仕事してます。

だけど何だか家にいた方が体も精神的にも休まらないような・・・・。

本日、またまた1都3県に非常事態宣言がなされましたね。

折角、売り上げも少しは戻ってきたと思いきやのコレ。

GOTOとかやらなきゃいいのに。

部分的な業種のみ救うのではなく各地方で独自に皆、有る程度(100%なんて到底厳しいので)恩恵がある減税にしてもらうだけでかなり助かるのに。

例えば群馬なら一人当たりの自動車の保有台数は確か全国で3本の指に入るはずなので1年間の自動車税免除とか(確か地方税だったと思うので個々に国が補填するより地方行政に一括補助した方が早いと思うので。)

減税してもらった方が数万円の現金より個人的には良いかと思うのだけれどね。

しかしこの状況にあっても議員報酬の返納も無く、はたまた議員年金の復活法案提出とは・・・・・

与党もそうですが野党も何とも情けないですね。

そもそも議員なんて名誉職なんだからボランティアで良いでしょうに。

何にしても新年早々暗い話題でスタートです。

あぁぁぁぁ!釣りに行きてぇwwwwwwwwww!!