結局帰ったのですが | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



上矢印昨日の私



 

 息子が大暴れしまして


リビングが滅茶苦茶で


食べ物も飲み物も


散らばっている家に


帰りたくなかった



帰る所も無く


結局帰ったのですが


誰も片付けていないので


当然そのまま



息子は部活で


まだ帰っていないし


そのままにして


夕飯を作ったり


洗濯したりしていました



夫と息子が


ほぼ同じくらいに


帰って来ました



ちょっと先に帰った息子は


朝のまんま


全く片付いていないリビングを見て


驚いたようでした



私が本気だと


気付いたでしょうか



そして夫が帰って来て



私がオムレツ腐る



と言ったので


夫がオムレツだけ拾い


息子に片付けろと


言っていました



そもそも


夫も片付けも掃除も苦手


こんな時でも


やらないです




それが昨晩で


今朝も誰も片付けず


床に広がったミルクティーが


少し乾き始めていました



何日かの内に


息子が片付けるのか


手に負えず


そのままなのか



面倒ですが


見守ります



本当に面倒です


狭いリビング


掃除機もかけられません



面倒ですが


また今日も


あの家に帰ります







 


ひろのmy Pick