暴言のダメージ | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 息子は


絵に描いたように


だらしなく


夏休みを過ごしているタラー



今朝も


もっと早く


起きたかったらしく





なんで


起こさなかったんだムキーピリピリ




とギャーギャーピリピリピリピリ




無視していたのですが


こういう時の息子は


しつこいんですチーンチーン




起こしてとは


頼まれていないのに



起こしてと言ったと


言い張る息子ムキームキームキー



言った言わないの


争いになると


息子は


引き下がりませんタラー




絶対に言ったムカムカ


死ねムキーピリピリ


ゴミがムキーピリピリピリピリ




と罵られながら


出勤の時間にダッシュ




もう


息子の暴言にも


慣れてしまったけれど滝汗



語彙力が無いというか


いつも同じ言葉だな・・・


なんて考えながら


駅に向かうと




小さい子2人と


お母さんが歩いていました



お母さんが怒っていてムカムカ


上の子を(3歳くらい)




あんたさーっ


どうして出来ないのムキーピリピリ


ゴミクズじゃんムキーピリピリピリピリ




と怒鳴っていましたアセアセ





そんなに


人通りは


多くなかったけれど


近くにいた人は


全員ビクッと


なったと思いますゲッソリ



怒られていた子も


下の子も


泣きもせずに


小さい身体で


懸命に


お母さんに


付いて行っていて



こっちが


泣きそうになりました笑い泣き




こういう場面で


助けてあげたい気持ちは


あるのですが


中途半端に


声を掛けると


その後で子どもは


余計に怒られるだろうと


想像してしまって


何も出来ないんですよねタラー



無力でごめんねチーン




私も


子どもの頃から


母に罵られて


育っていて



母が


振り返りもせず


どんどん歩いて行く姿を


思い出しました



私が悪かった事なんて


無かったです


八つ当たりばっかりでしたゲロー




息子に怒鳴られムキーピリピリ


怒られる子どもに出くわし


昔を思い出して


それでも切り替えて仕事


キツいっアセアセ




たまに


ありますね


こんな場面



色んな所で


起きているんですよね



子どもを


罵るのは


本当に


やめてあげてもらいたい!!
















ひろのmy Pick