反抗期がない子 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5a39d15a0b8506326cce9e67df191e7e7cdd8e4b&preview=auto


上矢印


反抗期がない子


率直に言って



羨ましい!!!!




息子の


反抗期


終わる気配無し笑い泣き




親に


何を言われても


ムカつくムカムカ



みたいな感情は


成長過程で


普通にある事だと思います



親に言われなくても


自分で考えて


行動出来るようになる




息子の場合は


どうなんだろう!?



小さい頃から


息子は


物事の受け止め方が


捻れているようで



それを


反抗と捉えると


ずーっと反抗期笑い泣き笑い泣き



それでも


小さい頃は


丁寧に説明すれば


何とかなる事も多かった



今は


残念ながら


説明しても


全否定なので


どうにもならず真顔



何とか


自分で


抜け出してもらいたい!




最近の


事件を見ていると


犯行理由が


息子の考え方と


重なる事が多く



発達障害のせいか


性格なのか


わかりませんが


息子には


変わってもらいたい!





息子の


反抗期


出口が見えませんが



親に対して


感情を出せるのは


悪い事ではないと思います



受け止める親は


辛いけれどアセアセ



息子の同級生に


親に逆らわない子


親の言いなりの子


親に本音を言わない子


いました



親がどう接すると


そんな風に育つのか


息子を見ていると


不思議です



親の前で良い子は


学校では悪い子でした



正確には


子どもの前では


悪い子です



暴力的だったり


意地悪だったり


目立つ存在です



親の前で


良い子過ぎて


外で発散しているのは


明らかでした



親は


我が子の


別の顔なんて


信じません



うちの子に限って!!



で押し通します




息子も


そんな子に


散々いじめられました



やってないと言ってます!!



で済まされました




私は


子どもが


外で問題起こしているのを


知らないでいるのは


怖いと思います



でも


そういう親子は


親子の仲が良いから


問題を


感じないようです



果たしてそれでいいのか


その子は


大人になっても


そうやって


外で発散するのか



親子仲が良くても


他人が被害に遭っている


納得いかないです



反抗期が


本当にない子もいるでしょう



子どもの全てを


知っていたり


理解したりするのは


難しい



本当は


子どもは色んな思いを


抱えているのに


それを気付こうとせず


クラスメイトを


立ち直れないほどの


酷い暴言で


傷つけている我が子を



「うちの子はヘタレなの」



なんて


気が弱い子だと


思っているなんて


不幸だと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実際に


そんなママを


何人か知っていますタラー



そういう親子は


さすがに


羨ましくありませんが



反抗期がないのは


本当に


羨ましいです目





























 




ひろのmy Pick