助けられなかったものか | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6503657&preview=auto



上矢印酷いいじめです




 調査結果から


こんなに派手に


大勢がいじめていて


学校は気付かなかったのか


と思ってしまいました



自殺直前


SNSで


画像が拡散され


学校も把握したとか



当事者は


親に言えない子が多いから


周りの生徒が


親に


いじめられている子がいる


と伝えて


そこから


学校に伝わるとか



本人じゃなくても


間接的に


何とかならなかったのか


助けられなかったものか



記事だけでは


全てはわからないし


たらればを言っても


仕方がないと


わかっているけれど



中2で


自殺を選択するなんて


可哀想で可哀想で


たらればを


言いたくなりました




いじめた側の


同級生が


高校生になってから


調査結果が


発表されたのも


何だか解せないです



下級生にも


いじめられていたようで


加害者の多さに


驚くばかりです




いじめた側にも


未来があるとか


以前に


聞きましたが


未来があるからこそ


1度は立ち止まり


反省をしてから


前に進む必要が


あるのではないでしょうか



死に追い込んだ


責任は


若いから


取らなくていいとは


思えません



逮捕じゃなくても


更生プログラムなど


何か無ければ


そのまま大人になり


社会に出てしまいます



調査の先を


望みます
















ひろのmy Pick