いじめと大暴れと親 1 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ







 

 ニュースで見る


部活のいじめや


大学のサークルの宿での大暴れ



悪い発散の仕方ですよね


発散するという事は


ストレスや


我慢している事が


あるのではないでしょうか



部活が


キツい


楽しくない



受験勉強で


実力以上を目指す


自由が無い



無理し過ぎているのでは?



無理した結果



自殺に追い込むくらい


いじめてしまったり



宿を破壊するくらい


大暴れしてしまったり



してしまう



という事は


部活をやっている事


受験の志望校



間違っているとは言えませんが


合っていないのではないでしょうか?




誰かをいじめないと


練習出来ない


自分を保てない



宿を壊すくらい


暴れたくなるほどに


遊びや


好きな事を


我慢して


受験をした



って事なんじゃないかな





いじめもサークルも


1人ではないので


中には


自分もやらないと


いじめられる


自分もノリノリじゃないと


仲間外れになる


などの思いがあるだろうから


関わった全員が


やりたくてやった


発散したかった


という訳では


ないと思います



全員が


同じ思いではないにしても


一線は超えてしまっています




部活も受験も


本人の意思だけでなく


親の思いが


大きく関係している場合が


多いのではないでしょうか?



息子の友達を見て来て


そう感じます





続きます星















ひろのmy Pick