あんたじゃねーし | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 

 前にも同じ事がありました


こんなのを繰り返しています




義母は精神疾患がある


統合失調症で


状態が悪い時は


何を言っても


伝わらないし


言動も目茶苦茶だタラー



深夜や早朝の電話も


家出してしまう事も


病気のせいだから


困るけれど


腹は立たない真顔



夫を含む


義実家の人々は


私が嫁だから


義母の世話をするのは


当たり前だと


思っているようだけれど


私の気持ちは違う



義母は病気


私は病気の人を


邪険にしないだけ



路上で倒れている人を


素通りしないのと同じ



嫁だから


家族だからなんて


気持ちでいる方が


しんどいチーン



義母と義父が東京に来た


義母を大きい病院に


連れて行くそうだ病院



以前のように


義母だけ我が家に泊まりたいと


言われましたが



ここ何日か


義母からの電話が頻繁で


睡眠不足が続いているので


夜に寝てくれない義母を


泊まらせるのは無理だと


断りましたバツレッド



我が家は狭く


義母が泊まると


夫と私は


リビングに寝るしかなくて


そもそも無理なんです笑い泣き






以前は


義母から私に直接


泊まらせて欲しいと


お願いされたのですが


今回は


夫の方に義父から連絡があり


夫がいつも通り


私が嫌がったように


返事をしたので


また私が悪者に滝汗



義父と義兄が


文句を言いに来ました


これも何度目だろうゲッソリ



義兄

「お前さ家族の頼みを断るなよ」


義父

「あんたは嫁なんだからさー」




義母がゴネているのかな?


手に余るからって


私に文句言いに来て


暇だな・・・



引っ越して


義兄と家が近くなってしまい


もの凄く面倒が増えましたアセアセ



義母は誰と一緒にいるんだろう??


また家出したらどうすんだゲロー



こっちは私1人


どうしようかな


キレてやろうかなムカムカ




私は仕事があって


義母と一緒にいられないし


泊めるのは難しい




と言うと



義父

「あんたコンビニだから休めるだろ」


義兄

「お前が休んでも何とかなるんじゃねーの」



って仕事を馬鹿にするような


言い方をされました


これも何度目かムカムカ



コンビニ店員は


覚える事が沢山あって


大変な仕事です!!



他の仕事同様


1人休むだけでも


本当に困ります滝汗



それに


勤める会社が


コンビニを何店舗か


やっているだけで


私はいつも店にいる訳ではありません真顔


どんな仕事をしているかも知らず


簡単に休めるとか言うのが


本当に腹が立ちますムキー



それも腹立ちますが


「あんた」


「お前」


って呼ぶの何なんだよムカムカ



義実家で私は


人権が無いというか


ずっとこんな扱いで


最近は


義兄と息子が揉めたのもあり


私の扱いは更に酷くなりましたタラー





あんたとかお前とか言われて


いいですよってならないですムキームキームキー




と言って


帰ってもらいました




あーあ


この後どーなるかなアセアセ



















ひろのmy Pick