ゲームの課金 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


上矢印 ゲームでレアキャラを消してしまい

   息子が大騒ぎした話



 

 息子の友達


ゲームに課金し過ぎて


更に課金しようとした時に


年齢確認の画面になり


実年齢を答えて


課金出来なくなったらしいタラー



息子は


「そんなの嘘つけばいいのに」


と言って笑っていたので口笛



私は


◯◯くんが正直に答えたから


課金せずに助かったんだよ


と言ったプンプン



「あーそうだね」


「凄い金額になっちゃったかもしれないよね」


と息子も頷いていたショボーン



息子はカーッとなるタイプなので


これ以上ハマると


課金が止まらなくなりそうアセアセ



友達が課金しようとしたのは


スマホゲームかなスマホ


 Switchかなゲーム



息子の感じだと


息子は私が知らない課金をしていそうだガーン



私が息子の年齢の時は


親は私のお金の使い道なんて


何にも知らなかったから


親がどこまで把握するべきか


イマイチわかりませんアセアセ



ゲームで


次にレアキャラのガチャがあったら


課金すると言う息子プンプン


お年玉なので息子のお金です



夫は


自分のお金なんだから好きにしろ


と言いますタラー



夫と暮らし始めて


夫のどんぶり勘定に


とても苦労したのでえーん



お金の使い方は


しっかり教えた方がいいと思うのですが


難しいですねもやもや



友達にお金を貸すな借りるな


は言わないとですね!!



そもそも我が家は


お小遣い制ではなく


必要な時に必要な金額をあげています

(お釣りはあげています)



なのでお年玉が無いと


好きに使えるお金がありません!



お正月が近いので


お年玉をもらって


それを使い切るくらい好きにさせて


来年は自由に使えるお金がない


という経験をするのもいいかな照れ



ちょっと気になる事があります


続きます電球



















ひろのmy Pick