親を騙す子 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 親を騙す子


これが厄介です



うちの子も嘘はつきますが


ここまではしていないと思いたい



トラブルメーカーの子


周囲と上手く関係が築けません



日々


誰かをからかい


嫌がらせをしています



それでも


いじめられたりせず


そういう子だと


子ども達なりに


受け入れているのに



その子は


物足りなかったのでしょうか



自分が先に仕掛けたのに


言い返した子にいじめられたと


親に言いつける



その子の親は


すぐに学校に怒鳴り込んで来るので


その子の親に


廊下で怒鳴りつけられたりして


泣かされた子が何人もいます



私もたまたま居合わせた事があったのですが


その子は怒鳴りつける親の後ろで


泣いている子を見ながら


ニタニタ笑っていました



そんな事を


幼稚園から繰り返し


スポ少を移籍したり


小学校を転校したりしています

(隣の小学校)



その度に親は


いじめに遭ったとか


スポ少のキャプテンが


我が子じゃないのが納得出来ないとか


色んな理由をつけて揉めています



子どもも親も


問題ありだと思います


親のせいだという意見が多いでしょう



親に泣きつくと


すぐに怒鳴り込んでくれて


自分が勝てない相手を


親が代わりにボロボロにしてくれる



それが快感になってしまったのかな



というのが私の見解です



親は可愛い我が子を


信じきっているのでしょうが


怒鳴り込む前に


もう少し考えてもらいたいです



ほんの少しのからかいも


いじめも何もなかったのに


ただ


自分が持っていない人望などを持つ子が


気に入らなくて


親を騙してまで


傷つけようとして


本当に傷つけてしまう



この先


いつまで親が登場するのでしょうか


親が出て来られる年齢ではなくなってからは


どうやって自分の思い通りにするのでしょうか



私も事実無根の大嘘を広められ


ママ友いじめに遭っているので



この子が


このまま嘘をつき続け


誰かを陥れるような事ばかりするのをやめて


普通に友達を作って


楽しい学生時代を過ごして欲しい


と強く思います



私はこんなに息子を信じてあげられない


息子にとっては


信じてくれる親の方がいいのかな












ひろのmy Pick