おとなしい人をいじめる人 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ


 ママ友いじめ


幼稚園でひとつ年下の子のママの中に


ん?仲間外れ?


って人がいました



私はすでにボスママに睨まれていて


ママ友いじめに遭っていたので


ママ友いじめセンサーが作動して


そのママだけとても目立って見えました



ママ友いじめに遭いながらも


役員をやっていたので


幼稚園にいる時間も長くて


そのママを見掛ける事も多かったのですが



小さい声だけれど


挨拶は全員にしているし


行事のお手伝いもキチンやっているし

(押し付けられている感じ)


自分から話し掛けたりするのが苦手なだけで


仲間外れされる理由は見つからない



私と一緒にいると


クラスが違っても


いじめに巻き込まれそうなので滝汗


ボスママがいない時や


役員の仕事をしている時などに


話し掛けたりしていました



話し掛けると少し緊張しながらだけれど


会話をしてくれて


ごく普通のママラブラブ



そのママと同じクラスの役員と


一緒に作業している時に


そのママの悪口を言い始めた



話す時にオドオドしているし


斜視で、どこ見てるかわかんないから


アイツには話し掛けない


でも手伝いは断らないから


その時だけ喋る


アハハーッニヤニヤ



耳を疑いました


子どもが同じクラスのママを


こんなに悪く言う?



オドオドするのは


あなたが怖いからじゃないの?


斜視の人にそんな言い方は酷いよ


普段は無視で


人手が足りない時に便利だから使う?



自分が何をされた訳でもないのに


役員がそんな態度だから


皆も何となく


そのママに近寄らないってなってる



そこで私は言ってしまったあせるあせる



何かされた訳じゃないんでしょ?



それだけで場は凍りつきました滝汗滝汗滝汗



ただでさえ地に落ちている立場が


地下に潜った瞬間でした笑い泣き



集まれば悪口言ってる感じと


私もこんな風に言われてるのかな


という思いが



口から出てしまったあせるあせるあせる



子どもでも


のんびりしている子や


おとなしい子にイラついて


いじめる子いるけれど



この人達は


そのまま大人になったのかな


おとなしいとか


外見だとかで


仲間外れにしたり


便利に使ったり


そんなのやめようよ



集まったら


美味しいパン屋の話でもした方が


絶対に楽しいと思うよ音譜音譜








ひろのmy Pick