何も覚えていない夫 | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    音符ブログの紹介音符


息子は中学生。

広汎性発達障害の診断を受けています。


息子の困り感、学校での出来事、いじめ問題。

私が遭っているママ友いじめ。

私が経験した色々。

たまに主人の事。

たまに時事問題やグルメ?

こんな内容を書いてみたいです。


時期が前後する事もありますので混乱させたらすみませんタラー


 最近の我が家の揉め事もやもや



息子のスマホ問題!



スマホ中毒状態で



勉強に集中出来ずイライラムカムカ



それで先日も暴れている訳ですが



成績は笑えないレベルの悪さ滝汗



そこで夫が考えたのが



タブレット学習~っ!!



何か朝からドヤ顔でニヤニヤ



あの有名な企業の



タブレット学習の良さを



語っているのですが



それが凄くいいの知ってるよ



息子みたいにスポーツで忙しい子にはピッタリだよキラキラ



ていうか



やってたじゃん!!



タブレット返却不要だったから



まだ家にあるよアセアセ



タブレット学習



内容も良くて



予習復習がバッチリ出来るのに



息子はやらなくて笑い泣き



たまにやってると思ったらタブレットでスマホ隠していたり



タブレットの中に入ってる読み物を読んでいるだけだったり



全然進まなくて



お金の無駄だからタラー



家族会議してタブレット辞めて



普通の塾だと学校と変わらなくて



集中出来ないから



割高だけど



個別指導塾にしたんでしょ!



覚えてないの!?



怖いんですけどーっゲロー



断言出来るけど



タブレット学習やらないよ真顔



家庭学習ではどうにもならないから



お金が掛かっても



個別指導塾にしたんでしょアセアセ



理科も個別行きたいって息子から言ってたじゃん!!



息子はスマホ見ていて夫の話なんて聞いていないし笑い泣き



私は一人で覚えてない夫に息子にタブレット学習は不向きだって説明しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



仕事前に疲れちゃいましたアセアセ



でもね、100%



夫はタブレット学習申し込む



そういう人なんですチーンチーンチーン









 ⬇

息子が小さい時に余裕が無くて出来なかったABAの療育、今からでも出来る事があると勉強していますキラキラ

夫にも読んで欲しいです!

 


ひろのmy Pick