スポ少のコーチ | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    音符ブログの紹介音符


息子は中学生。

広汎性発達障害の診断を受けています。


息子の困り感、学校での出来事、いじめ問題。

私が遭っているママ友いじめ。

私が経験した色々。

たまに主人の事。

たまに時事問題やグルメ?

こんな内容を書いてみたいです。


時期が前後する事もありますので混乱させたらすみませんタラー


 スポーツ少年団野球サッカーバスケ



息子も小学生の時にお世話になりましたキラキラ


監督もコーチもボランティアで、駐車場代とお茶代くらいしか出ませんチーン


平日の夕方にも練習日があり、土日は朝から練習や試合チーン


こどもとスポーツが好きじゃなきゃ出来ないです!!


頭が下がります。



こどもが卒業した後もコーチを続けてくださる方は少なく、監督とコーチの1人だけが長く続けてくださっています。


監督はこどもを見守るタイプ。


コーチはこどもを追い詰めるタイプ。


そのコーチが見た学年の子の多くがスポーツ自体を嫌いになってしまい、卒業まで続けたとしても、中学生で違うスポーツを始めるか、スポーツすらやらなくなります。


反抗的な息子がスポーツを続けているのは本当に好きだからなのだと思います。


コーチの後ろで「死ね死ね」言っていましたが滝汗


息子の学年もバラバラになってしまったんですよねあせるあせる



先日、息子の後輩でとても頑張っている子が全く練習に来なくなってしまい、他の子もやる気がなくなりチームがバラバラになったと聞きましたえーん


好きで頑張って燃え尽きたのかもしれません。


コーチのせいかもしれません。


違う理由かもしれません。



何が理由かわかりませんが、またあのコーチがってなってしまうのが残念だなと思います汗


大人の目線で言うと、プライベートな時間をスポ少に使ってくださって、うちみたいな生意気過ぎる子も受け入れもらって感謝でいっぱいですキラキラキラキラ


こどもはそんな事はわかりませんからね。あせるあせる


色んなコーチがいるという経験をしたって事で辞めるのも仕方ないのでしょうか。


小学生の間くらいはスポーツ楽しいって思っていて欲しいなショボーン



まっ、ここでもクセの強いママが多くて私は苦戦しましたえーん

その話はそのうちまたあせるあせる








 ⬇体幹の弱い息子がリビングに置いて必ず通る時に乗ってバランスを取るようにしていますキラキラ家族皆で使ってます爆笑

 

 ⬇息子が毎日飲んでいます!背も伸びてガッチリして来ました爆笑