鰻(^^♪ | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~す(^^♪

 

土用の丑の日は鰻を買ったのですが、冷蔵庫に入れていて昨日食べました(笑)

 

最近は鰻の値段も高騰していて、スーパーの店長さんも、

 

   僕…『店長、鰻の値段が最近めちゃ高いですよね~~アセアセアセアセアセアセ

 

   店長…『以前は半分の値段くらいやったちゃけどね~~最近は高くなったもんねガーンガーンショボーンショボーンショボーン

 

でも、一年に一回の鰻の日なので、買っちゃいましたヨ~~ニコニコニコニコニコニコ

 

我が家のご予算の関係で、4匹は買えず、家族皆で分けて食べましたヨ(笑)爆笑爆笑爆笑

 

○鰻の蒲焼と肝の串焼きです(^^♪高かったけれど、やっぱりウナギは美味しい~~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

そんな高嶺の花になった鰻に救世主が・・・びっくりびっくりびっくり

 

テレビで、”太化鰻”って言うのをやっていましたよ~~グラサングラサングラサン

 

 

テレビで見たのは四国の養鰻業者さんでしたけど、宮崎の方でもこの取り組みが始められているみたいで、鰻の高騰化の歯止めになるのでは音符ルンルン…と期待されているそうですヨニコニコニコニコニコニコ

 

餌とか養殖の環境とかを工夫して、時間はかかるけれど通常の鰻よりも約2~3倍の大きさになるそうですグラサングラサングラサン

 

養鰻業者さん、日本の鰻の為に頑張って下さいね~~おねがいおねがいおねがい

 

でわでわ…皆さん今日はこの辺で…虹虹虹虹虹

 

どくしゃになってね…ペタしてね