ほんまでっか!? | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~す(^^♪

 

昨日は久しぶりに、さんまさんのホンマでっかTVを見ました~~グラサングラサングラサン

 

その中で、最近お料理ブログで人気の”ギャル曽根さん”のお料理が出てましたので皆さんにもご紹介したいと思いますウインクウインクウインク

 

[水を使わない夏野菜のカレー]

○材料(鶏肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・なす・しょうが・にんにく・市販のカレールー)

 <付け合わせの夏野菜>…(カボチャ・パプリカ(赤・黄・)かぼちゃ・ズッキーニ)

 <ごはん>…(ご飯・トウモロコシ・枝豆)

 

【レシピはこちらです】

①鶏肉を一口大にきります。玉ねぎはさいの目切りにします。

②にんじん、じゃがいも、なすは乱切りにします。

③トマトは湯剥きします。

④しょうが、にんにくはみじん切りにします。

⑤鶏肉、しょうが、にんにく、玉ねぎを鍋で炒めます。

⑥じゃがいも、にんじんを加えて炒めます。

⑦トマトとナスを加えて蓋をして20分煮込みます。

⑧夏野菜を切って素揚げします。

⑨⑦にカレールーを加えます。

⑩炊き上がったご飯にトウモロコシと枝豆を加えます。

⑪ごはんを器に盛って素揚げの野菜を盛り

カレーをかけたら完成です。

トマトの水分だけで作る夏野菜カレーカレーカレーカレー

 

お味も濃厚でとってもヘルシーで美味しそうでしたウインクウインクウインク

 

僕も作ってみようと思いますラブラブブルーハーツグリーンハーツ

 

でわでわ…皆さん今日はこの辺で…チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねペタしてね