良いこともある…(^^♪ | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~す(^^♪

 

Amebaさんより日記ジャンルがリニューアルされましたとのご連絡がありましたので、元の”釣り”ジャンルに戻ることにしましたウインクウインクウインク

 

釣りの記事が少なくて申し訳ないですが…なるべく釣りの事も書いていきたいと思いますので、皆さんこれからも宜しくお願いしますお願いお願いお願い

 

 

 

さてさて、今日は先日の釣りの記事を書きたいと思います。。。

 

今回の場所は都井岬の荒崎0番瀬です…(^^♪

 

○釣れそうですけれど…どうかな??

 

潮は右側へと流れる下り潮…しかも結構早い潮です…アセアセアセアセアセアセ

 

そして最初のアタリはこの人でした。。。

 

○ニセカンランハギさんうお座うお座うお座引きは結構強いです爆  笑爆  笑爆  笑

 

それからは、餌取りの猛攻と共に、時折イスズミ・サンノジ…たまぁ~にメジナらしいアタリもあるのですが、針ハズレが多くて…(・・;)なかなか本命に出会えませんえーんえーん

 

午後からも潮は相変わらず早い下り潮は変わらず・・・アセアセアセアセアセアセ

 

下り潮の影響か水温も下がったようで、メジナの活性もイマイチで、結局餌取りさん達に弄ばれた釣行になったのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


午後からの雨も本降りになり、アタリも無いようでしたので、早めの納竿としました。。。

 

帰りの船の中では、殆どの皆さんが撃沈だった模様、そして、2番瀬に乗られていた方のお話で・・・『メジナのアタリは浮きをじわ~~っと沈めていく釣り方で、ラインは走らないけれど、微妙なアタリが時折あるくらいえーんえーんえーん』だったそうですガーンガーンガーン

 

 

 

船長に瀬渡し料金を払った後で、先ほどお話された方が…

 

Aさん・・・『メジナ持って帰られますか!???僕は釣るだけで食べないから…』 

 

僕・・・『えっ、そうなんですかアセアセアセアセありがとうございます、では遠慮なく頂いて帰りますね~~おねがいおねがいおねがい

 

○40㎝クラスのメジナでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキAさんに感謝ですお願いお願いお願い

 

 

釣れない時に頂く魚は貴重なので、とっても嬉しかったです♪

 

本当は自分で釣りたかったけれど…と思いながらも、Aさんへの感謝の気持ちいっぱいで帰りました爆笑爆笑爆笑

 

Aさんのお話を聞いて、釣るためのヒントがもらえましたので、次回は自分の手で釣りたいですね~~ウインクウインクウインク

 

”釣れないときでも良いこともあるんだな~~ブルーハーツグリーンハーツラブラブの釣行になったのでしたうお座うお座うお座

 

でわでわ…皆さん今日はこの辺で…流れ星流れ星流れ星

 

どくしゃになってね…ペタしてね