カサゴのお味噌汁♪ | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~すグラサングラサングラサン

 

今日は、最近良く釣れている…と言いますか、此れしか釣れていない『カサゴちゃん』爆笑爆笑爆笑

 

今回は、定番の”カサゴのお味噌汁”を作ってみましたルンルンルンルンルンルン

 

 

☆レシピを以下に書いておきますネレシピレシピレシピ

 

  ①カサゴの鱗、内臓を取り、綺麗に洗っておきます。

 

  ②鍋にカサゴが浸かるくらいの水を入れて、カサゴを入れて炊きます。

 

  ③鍋が沸騰したら、火を弱めて、白いアクを掬います。

 

  ④5分ぐらい弱火で煮たら、火を止めて味噌を溶かします。

 

  ⑤秘密兵器…☆☆☆を入れます。 ※無ければ普通の市販の出汁の元でOKグッ

 

  ⑥長ネギを散らして完成です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

●磯の香りがしてとても美味しいお味噌汁になりますよ~~ウインクウインクウインク

身もプリプリでお勧めの一品です。

 

 

魚本来の旨さと、魚から出る磯の香りと風味を味わうために、具材はネギだけ入れる事をお勧めしますラブラブ

 

簡単メニューで、しかもかなり美味しいので皆様もぜひぜひ、晩御飯の一品に加えてみて下さいね~~ウインクウインクウインク

 

でわでわ、皆さん、今日はこの辺で…流れ星流れ星流れ星

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね