二日目は、敦賀市までドライブ。。


レインボーラインを走り。リフトで山頂公園へ。





福井県出身の五木ひろしの“ふるさと”がずーっと流れてます♪


お天気だったけど、なんだかモヤっていました。

黄砂なのかしら…



次は、敦賀赤レンガ倉庫へ。。

の前に、道の駅があったので寄ってみた。

ちょっと早めのランチ。。


そして。。

ココは、ジオラマ館もあって、孫くんを連れてくれば喜こぶだろうな。


二日目の宿は、敦賀駅前のビジネスホテル。。



行く途中、お魚センターみたいな市場へ寄ってみたものの、見るだけ。。

ガソリン満タンにしてレンタカーを返して、ホテルへ。。

荷物を置いて、外へ出てみる。。

敦賀駅もとーってもキレイ。駅前を散策しながら、夕食のお店“まるさんや”

土日は予約が出来ないらしく、早めに行ってみる。

海鮮居酒屋って感じですが…どれも美味い。


冷やしトマトがすごく美味しかった。。一人で食べました!

お酒が進む。。

他にもたくさん頼んだけど、食べる飲むに夢中で撮り忘れてました。


ほろ酔い気分で歩いて、ホテルまで戻りました。