毎年恒例の初詣巡り(三ヶ所)を早めに終わらせた。

なんと今年は、『鬼門』の年らしいびっくり

鬼か出入りする一年…とな!

頭の隅っこに置いといて、気をつけなきゃニヤリ


お正月もバタバタであっという間に終わり…

孫ちゃんがコロナに感染したり、

わが家は年末からの風邪がスッキリ治らず、変な咳が続いていたり、

孫くんも風邪で、2週間くらい会えず…


何だか波乱な幕開けの今年…

先週末、急遽『湯郷温泉』へ行ってきました。


まずは、ランチ。。

“オムライスランチ、Sサイズ”


スイーツは、



たっぷりイチゴに練乳ソフトクリーム🍓

美味しいに決まってるよね!言うまでもない照れ


今回のお宿は、去年のリピートです。

お部屋を少しランクアップして、露天風呂付きにしました。

チェックイン後、大風呂•露天風呂へ入り…

そして、夕食。





去年は、すき焼きコースでしたが、

今年は、ステーキ懐石にしました。


食後、部屋の露天風呂にゆっくり入りました。

星空を見ながら、夜風は冷たくお湯は暖かい。

気持ちいい===爆笑

 

上げ膳据え膳で、ゆっくり温泉に入り、なんて贅沢で、お布団に入ればすぐに睡魔が…ぐっすり寝れました。


翌朝も、部屋の露天風呂に入り…

朝食をいただき…

ロビーで、コーヒーをゆっくり飲み…なんて優雅な朝なんでしょう照れ


昼前には家に着き、日常に戻りました笑い泣き

午後から、孫くん孫ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。

これも楽しいひとときです♪