一緒に暮らしていた二男が無事大学に合格し、ひとり暮らしを始めました。



数日前から娘との女ふたり暮らしが始まっています爆笑



このことでわたしの生活にも色々な変化が起きたんですが、それは次回にしますね。




ひとりぶんの子どものお世話から解放され、ちょっぴり心の余裕ができたタイミングで届いたこのエッセンシャルオイル「森の音(モリノト)」↓




早く単品販売しないかな〜と待ち構えてたので売り切れる前にさっと買った爆笑



ブレンドオイルなのでどんな香りがするのかわからなくて、開けるまでとっても楽しみ。



木の香りに惹かれる人なので、このネーミングなら絶対に手に入れたいと思ってたのですが、蓋を開けてみると。。。




あれ。。。おもてたんと違う。。笑い泣き




これねー、ドテラのオイルではあるあるなんですよね(わたしは)



ある程度自分の中で想像して買って、蓋を開けると想像と違う、って。



でもね、想像と違うっていうか、



想像できない香り


なんだと思います。



そもそもわたしたちは人工的な香りで溢れてる世の中で生きてますから、



純粋な植物たちそのものから抽出した香りって、もはや知らないんですよね。



だからこそ、ドテラのエッセンシャルオイルは、わたしたちが想像できない香りがするんだと思います。



新しいオイルを買うと、毎回発見、発見!です。



で、今回の「森の音」。



森林系の香りがすると思ってましたが、最初に入ってきたのは柑橘系の香り。


意外だった〜。



レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油が入ってます。


で、その奥に木々がいる爆笑


キンコウボク葉油、パチョリ油、シベリアモミ油などなど、しっかり森の香りもします。



不思議なハーモニーです。



娘はいたく気に入ってました。



第一印象から響く人もいるんだなぁ、と娘を見て思う。



これもドテラのエッセンシャルオイルあるあるなんですけど、



最初に嗅いだときはピンとこなかったのに、そのオイルが必要な状況や感情になると、どうしても嗅ぎたくなる、とてもいい香りに感じる。



こういうことがあるので、このオイルもいつかわたしの助けになってくれるのかな、と思っています。



今は、娘が気に入ってるってこともあってお部屋のディフューズに使用中。




花粉症なので「イージーエア」、お部屋の除菌に「ティーツリー」、そして「森の音」。



この三つをブレンドしてディフューズ。



ブレンドしてもいい香りなのがドテラのエッセンシャルオイルのすごいところですウインク





ドテラのエッセンシャルオイルが気になる方はどうぞお気軽にコメントにてお問い合わせくださいね〜ニコニコ