遺品整理、生前整理 | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 TODAY'S
 
5月25日

シーチキンの日

 はごろもフーズ(株)が制定。同社の創業日から。

 

みやざきマンゴーの日

 マンゴー(05)にっこり(25)で5月25日。

 

とんがりコーンの日

 とんがりコーンが東京で発売された日(1978年)。

 

 

 生前整理、遺品整理

 

春になり、整理業務の依頼が増えてまいりました。

 

ご主人様がお亡くなりになり、ご主人様の趣味の物等の片づけをしたいとの依頼。

 

お母さまが施設に入所するにあたり、部屋の物を片付けしたいとの依頼。

 

 

先日遺品整理の講習会に出席してまいりました。

 

出来ることなら生きているうちにご自分の手で整理して、不用品は処分してしまうのが良いです。

 

が、どうしても自分で処分するのは忍びないって気持ちもありますよね。

 

大事にしてきた物たちを処分するのは・・・。

 

そんな時にはこんな方法があります。

 

 

元気なうちに、自分の持ち物の生前整理の見積もりを依頼する。

 

その金額分をあらかじめ用意しておき、自分が亡くなったときにはこれで整理してほしいと伝えておく。

 

 

遺された方の多少の手間は発生してしまいますが、この方法は検討してみた方がよさそうですよね。

 

 

武士はいつ何時、御主君のために斬られても良いように毎日を過ごしたといいます。

 

毎日を後悔しないように生きる。

 

今の時代、そこまでとは思いませんが、いつ何時お迎えが来ても後悔しない生き方をしたいものです。

 

 

お片付けの空色FB

 

 

 

 

 

★★★★★★★★

 

 

おかげさまで6月6日のセミナー、満席完売になりました。

 

 

 

 

数名がキャンセル待ちの状態でございます。

 

参加される方はあと十数日、楽しみにお待ちください。