みなさま、ごきげんようベロニカですキラキラ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから1年突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

                                      下矢印 前回のコチラのブログに続きます下矢印

 

 

竹富島旅行の2日目の朝になりました桜

今日は快晴!!

 

朝食を食べに行く前にちょっと寄り道飛び出すハート

このソファーが気に入り、弟に何度も撮り直しをさせる母上ニヤニヤ

ダイニングに到着ひらめき電球

沖縄ならではのジュースが飲み放題ラブラブ

紅芋のジュースにハマる気づき

朝食は伝統的な重箱料理(ウサンミ)をもとにした「九品朝食」と

お粥と昔ながらの製法で作られた

お豆腐を合わせた「ゆし豆腐粥朝食」を頼みましたラブラブ

ゆし豆腐がとっても優しい味で気に入った照れ

フルーツ盛りも追加で注文。

マンゴーたっぷりでお口の中もさっぱりうさぎクッキー

 

朝食後はお待ちかねの海へビックリマークビックリマーク

星のやから送迎バスが出ているので移動も楽ちん。

まずはカイジ浜へ。

ノンフィルターです。

人も少ないし、海も透明度が高いチュー

気持ちいなぁイエローハーツ

既に足も手も黒いぞガーン

コンドイ浜へ徒歩で移動し、水遊び開始バレエ

遠浅でどんどん進めますチョキ

この浜には黒いサンゴや貝がありますので探してみてねくまクッキー

3時間程のんびり滞在していました。

                  いつの間にかお昼の時間。

        星のやのスタッフにお勧めされたレストランで

        八重山そばを頂きました。

                  これが大ヒットびっくりマーク

さっぱりしたショウガが効いているスープで

つるっと完食。

ソーキそばより好みでした。

 

食後は竹富島のローカルな集落へ。

観光客もちらほらいますが

住民の方が住んでいる地区なのでとってもローカル。

シーサーも各家庭に必ず置いてあります。

雲が出てきて少し暗くなってきました

映画にでてくる風景。

お土産屋さん等も少ないですが何件かあり、

ここのお店で色々な雑貨を購入。

竹富島ならではのモチーフが沢山あり、お値段もリーズナブルですキラキラ

お気に入り雑貨を是非探してみて下さいね🌟

一日中動き回り、そろそろ疲れてきたので

星のやまで送迎をしてもらいましたベル

夜になると雰囲気が変わり、お部屋が闇の中に映し出されます乙女のトキメキ

 

この日はお部屋で夜ご飯を頂きました。

インルームダイニングのメニューはかなり豊富で

選ぶのに時間がかかったけどなんとか3品選出笑い泣き

 

ゴーヤチャンプルー桜

海人丼桜

冷製モズクそば桜

ご馳走様でした星

 

明日からは石垣島のホテルへ移動ですむらさき音符

続きはまた今度。

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしました🌟