みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから1年突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

 

ラブラブハッピーバレンタインズデーラブラブ

あ、1日遅れましたがチュー

今年はTheBox Donutドーナツでお祝い

              

                    さてさて話は変わり。。。

               週末はハンガリーのインディーズバンド

                        Erik Sumo band

                のコンサートへダルマ君と行って参りました。

                               

                   彼らの代表曲はコチラ('ω')

                     

          そう、なんと日本語が混ざっており昭和レトロな一曲。

         実はこの曲、下の映画の主題歌として作成されたのです。

     『リザとキツネと恋する死者たち』    

         

             ちょっと変わった映画なので好みは分かれますが
               
                ハンガリー✖日本を感じことができる
                 とっても不思議なアート映画ですむらさき音符
 
              コンサート場所はまさかの新築コンサートホール
            ハンガリー音楽の家(House of Hungarian Music)!
                               

                             先日こけら落としのコンサートへ行ったばかり下矢印

 

                   今回は夜のコンサートだったので

                会場の雰囲気がガラリと変わっておりましたキラキラ

          

                何度この建物を見てもため息が出る美しさ。

         

           前回クローズだった螺旋階段もオープンされていました。

         

                          20時開演拍手

           スタンディングコンサートで時間になると観客も増えてきます。

          

                        音譜コンサートスタート音譜

 

                      いち、に、さん!!

        の掛け声で始まり、日本が本当に好きなんだなと感心。

          

                      1時間半のコンサートで

           映画に起用された曲も沢山歌ってくれたので大満足チョキ

         バンドのコンサート自体、行くのが何年ぶりダッシュという感じで

                アドレナリンが久ぶりに出た(笑)

 

                それでは今日はこの辺でごきげんよう。

               ハンガリーからベロニカがお伝えしましたリボン