みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから1年突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

毎週土曜日の朝に開催されている

 Budaörsの蚤の市へ行ってきました。

ブダペストから行く際は車のほうがアクセスしやすいです。

グーグルマップだと下の名前で検索すると出てきます流れ星

                Flower Market Budaörs 

          住所 Budapest, Budaörsi út 10926, 1112

                          
            
         ビンテージ好きには溜まらない空間ですね('ω')           
陶器から鏡、時計から古いポストカードまでなんでも揃います。
ソビエト時代に作られた時計を見つけました。
時代を感じる下矢印
このオレンジのティーカップもレトロ乙女のトキメキ
それにしても色々ありますねぇ。
 
ハンガリーらしいお皿もこの日は比較的多く出ていました。
本日の戦利品はコチラ下矢印
古いビンテージのお皿を購入しました🤩
ハンガリーならではのカロチャ陶器は(下のお皿)
オリジナルの箱もついていて状態が良く、購入しました。
生産元もカロチャの街にある有名な陶器工場でした。
上のお皿はナッツ入に丁度良さそう桜
 
 
朝10時頃行ったのですが、11時過ぎには
店じまいを始める店主が多かったので
なるべく朝早く行くことをお勧めします!!
 
それでは今日はこの辺でごきげんよう飛び出すハート
ハンガリーからベロニカがお伝えしましたウインク