みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから10か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

お久しぶりです。

大事なイベントに参加するためスペインへ飛んできました🌟

 

6年ぶりのスペインでマドリードに到着した時は

嬉しさのあまり泣きそうだった笑い泣き

 

今回マドリードでのステイ先は

留学していた時にお世話になった

ホストファミリー宅です🎵

 

ホストファミリーはマドリードから少し離れた

アルカラ・デ・エナーレスという世界遺産の街に住んでいます。

この街にあるアルカラ大学にベロニカは通っていたので

大学生の時、約1年半テレサ家にホームステイしていました。

 

到着するとさっそくシーフードの香りが玄関まで

漂ってきたラブ

 

ホストママの手料理でおもてなしされ

がっつく私とダルマ君(笑)

 

シーフード天国でござるキラキラ

 

ママありがとう🎵

 

翌日はゆっくりアルカラを散策しました。

 

まずは『ドン・キホーテ』の作者

セルバンテスの生家へ。

 

あ、そうそう。

言い忘れましたがアルカラデヘナーレスは

セスバンテスの故郷の街でもあるのですチューリップピンク

 

ドンキホーテとサンチョパンサに興奮気味のダルマ君バレエ

通っていたアルカラ大学も見学できます下矢印

こんなカワ(・∀・)イイ!!

ドン・キホーテの壁画も旧市街にあるので

是非探してみてね。

 

アルカラは中世の街並みが残っているので

留学生にも人気な都市なのです。

マドリードよりも治安がよく

穏やかな留学生活を送れました。

アルカラは小さいので1日あれば十分楽しめます桜

マドリード市内からも電車で30分の距離なので

アクセスもよいのです。

 

夕方お家に帰るとテレサが

お手製のティラミスを用意してくれていましたチュー

 

テラスで日光を浴びながらまったり。

 

この日の夕食に

私の大好物Tortilla de patatas(定番オムレツ)

も作ってくれたママ。

 

懐かしい味に食欲が止まりません。

 

おつまみはイワシのマリネ

『ボカロネス』

これが止まらないの。

エンドレスで食べれちゃう。。。

 

スペイン旅行記

長くなるので少々お付き合いのほど

よろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしました🌟