みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから8か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

ウェディングドレスのリメイクついての質問が結構きたので

詳しく解説させていただきます('ω')

 

関連記事はコチラ下矢印

 

 

 

1990年に母が着たドレスがでてきたので

なんとか今風にリメイクできないかなと思い、

以前ブログにも載せたこちらのサロンへ母と相談に行きました。

            

                

                   当時の写真も持参して下さいと

              サロンの加賀美さん(デザイナー)に言われたので

                      母に探してもらいました。

                      

 

おーー、なんとも時代を感じます。

1990年、いい時代だったんだろうなぁびっくり

 

ちなみにこの時母が着用していた

        小物のヘッドジュエリーや手袋もちゃんと一緒に保管してありビックリびっくり

                      ママ、ベロニカと違って几帳面ねぇ長音記号1

 

 

           母が着用してから30年間押入れの段ボールに入っていたので

                    さすがに開けてみたらこんな状態。

        

 

加賀美さんに

とりあえず記念に着てみよう音譜

と言われてとりあえず着てみたニヤニヤ

 

 

さすがに30年箪笥に眠っていただけあって

皺皺笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さすがにこのままでは着れないので

デザインを決めスカートの生地もオーガンジー素材へ変えてもらうことに。

打ち合わせは合計3回だったかな。

 

最後の打ち合わせを終えて1か月後に仕上がったと

ご連絡を頂き、お友達も連れてサロンへキラキラ

 

中へ入ると生まれ変わった母のドレスがクラッカー

 

胸元とウエストの下にもレースをつけてもらいましたバレエ

レースだけでも沢山種類があり、迷ったなあむらさき音符

レースがデコルテに少し出ているのがお気に入り。

世界に一つのスペシャルなウェディングドレスとなりました拍手

ドレス完成のお祝いに駆けつけてくれたお友達が

カワ(・∀・)イイ!! ブーケまでプレゼントしてくれましたチュー

後ろ姿はこんな感じ。

 

ピンクでブライズメイド風に来てくれた親友達恋の矢

 

先週のハンガリーでの結婚式の写真も

載せますねおねがい

 

 

                       ハンガリーのゲストからも

                    沢山お褒めの言葉を頂きましたハート

                                 特にダルマ君の83歳のお婆ちゃまがウルウルしてた照れ

 

 

                       

 

              今回、母のドレスをリメイクして晴れの日に着ることができ

                         本当に良かったです乙女のトキメキ 

                        一生の思い出になりましたイエローハーツ

 

                もし箪笥からお母様のドレスが出てきたら

               是非一度リメイクを考えてみては如何でしょうかおねがい

 

                 それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

                 ハンガリーからベロニカがお伝えしました長音記号2