みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから5か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

週末は義理母の出身地

Győr (ジェール)

へ初めて訪れました乙女のトキメキ

 

ブダペストから車で一時間半くらいの場所にありますオカメインコ

 

ブダペストとは全然雰囲気が異なり、

オーストリアの様な街並みで、とっても綺麗。

街の中心地も整っております。

と言うか、整いすぎてて違う国へ来たみたいポーン

 

 

噴水が沢山あってワンコも楽しんでいる様子。

 

 

暑かったので私も水遊びしたかったな口笛

 

 

そんなに大きな街ではないので、一日で十分楽しめます。

 

 

なんのお店か分かる様に看板がぶら下がっているのですが、

とってもデザインが凝っていますイエローハーツ

 

 

 

この雰囲気好きだなぁラブラブ

道がとにかく綺麗に舗装されています。

 

 

 

あ、飛行機雲が写ってるくるくる上矢印

写真を撮っている時には気付きませんでした。

 

 

前から義理母がGyőr (ジェール)の良さを熱弁していたので

今回実際に足を運ぶことができ良かったです。

 

すごく安全で綺麗な街でした。

なんならベロニカ、ブダペストよりこちらの方が雰囲気好きかも。

ただ空港から少し遠いのがちょっと難点あせる

でも将来的にこの街に住むのもありだなぁと思いましたラブラブ

あまりに気に入ったので、不動産屋の前で物件探しをしてた(笑)

 

 

ランチの時間だったので、川沿いのレストランを目指し歩くこと15分。

 

 

下の橋、勝どき橋を思い出したよ(笑)

 

 

お、ドナウ川にボートレストランを発見。

 

                            

                            気持ちよさそうだったので、コチラでランチをすることに。

 

                

               ボートレストラン、ハンガリーで初めて来ました。

                席に着くと、軽く揺れているのが分かります笑い泣き

                 

 

ハンガリー料理のレストランだったので

頼み過ぎないようにしようねと打ち合わせを始める私たち。

 

でも結局前菜からしっかり注文することに笑い泣き

なんの為の打ち合わせだよアセアセ

 

前菜はブルスケッタ&ニンニクスープチョキ

 

両方とも美味しいのですが、量が多めびっくり

 

 

メインはチキン料理とツナサラダ。

 

 

どちらも申し分ないお味なのですが

こちらも量が多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹がはち切れそうになりました笑い泣き

 

 

あ、そういえばここで食事している時に思ったの。

ハンガリー人って、食事中の会話のトーンが西ヨーロッパに比べると静かめだなと。

例えばスペインでテラス席を利用すると、こちらも相当大きな声で話さないと

周りのスペイン人に負けて自分の声が聞こえない事が多々あるのですウインク

しかもスペインのスペイン語ってほんとに早いから

ネイティブと話すと向こうのペースに巻き込まれて喉が渇くのよチーン

 

 

話は逸れましたが、食後はまた街歩きをすることに。

 

 

 

小さい通路ってなんでこんなにワクワクするのかな。

 

 

たまらんチュー

藤の花も咲き誇っていました。

 

 

日曜日だったので混んでるかと思いきや、

そこまで混んでいませんでした。

 

よく歩いたら喉が渇いたので

通りかかった

CAFE FREI でアイスコーヒーを注文。

 

 

このカフェ、ブダペストにもあるチェーン店なんですが

世界中の色んなコーヒーがあって

お気に入りのカフェなんです!

 

 

ババリアンアイスコーヒーを頼んだら

オレンジピール クリーム ミルクが入っており甘すぎず美味しかったハート 

アイスコーヒー好きの方は是非お試しあれ(^^)/

 

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしましたルンルン

 

 

フォローしてね!