みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから4か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

 

今日ものどかな我が家の近所の光景くるくる

 

丁度スーパーへ向かうお散歩の途中に日本の友人から電話が来たので

ビデオ通話で近所の光景を中継爆笑

彼女は私がバリバリの東京育ちなのを知っているので

 

「ベロニカがこんな田舎に住んでいるなんて信じられないわぁびっくり

 

と終始爆笑しておりました笑い泣き

私が誰よりも信じられないけどねニヤニヤ

 

高校時代ケンタッキー州(USA)に住んでいたのですが、

その時は近所に家が無いくらいの田舎だったので

それにくらべれば快適ですバレエ

 

最近、運転も少しずつ慣れてきたので

ブダペストまで自分で行けるようになりましたハムスター

ほんと、よく頑張ったわビックリマークこんな荒いドライバーに囲まれて!

高速はまだ怖くて乗れないので、いつの日か挑戦しますあせる

 

 

さて、終わりが見えないキッチンのリノベーションですが

現在はこんな感じです。

残りはドアと照明器具の工事のみ!

 

 

来週には終わるのかなぁ…ガーン

(このセリフ、先週も先々週も言ってるけどチーン

ガスとオーブンは使えるようになったので

お料理は出来るんですが、棚が出来上がってないので不便あせる

完成したらお祝いだなニヤニヤ

 

 

今晩はLIDLで買った

お肉のシーズニングを使ってみました。

 

何度試しても写真が回転してくれなくて、こうなりました上矢印

4種類あり、今回はJAPANESE TASTEのソースを使ってみることに。

山椒の実が入っている時点で、チャイニーズテイストっぽいですがウインク

 

付属のジプロックに鶏肉を1キロ分入れ

半日放置。

黒い粒粒は山椒の実ですラブラブ

 

後はオーブンにお任せキラキラ

新しいオーブン初めて使ったのでドキドキですが

いい感じにクリスピーになりましたラブラブ

 

付け合わせはズッキーニ、マンゴー、ホワイトアスパラガスのサラダ乙女のトキメキ

黄色が入ると色鮮やかになりますね。

 

ワンプレートで頂きます音符

 

チキンは山椒が効いててとってもアジアンなテイストでしたラブラブ

日本ぽくはないけれど、とっても美味しかったです。

白ご飯欲しくなりましたニヤリ

 

 

リボンおまけリボン

今日、イタリア産のメロンを買いましたラブラブ

1キロ300FTと激安ラブ

メロン好きには溜まらないお願い

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしましたラブラブ

 

フォローしてね…