みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから4か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

               日帰りバラトン旅行の記事、後半戦ですキラキラ

 

                     前回の記事はコチラ

                          下矢印

 

 

ティハニ村からバラトンフレッドへ移動しました。

車で10分という近場で、こちらは屈指のリゾート地ニヤリ

夏になるとこの湖で皆さん泳ぐのですひらめき電球

 

 

3年前にも訪れたのですが、実はこの街とっても素敵なんです💓

 

 

南国の木が沢山植えてあり、リゾートな雰囲気なのリボン

 

 

道も綺麗に舗装されてて、なんだかワイキキにいる気分口笛口笛

 

水着やら浮き輪やらビーチ用品ならぬレイク用品が

あらゆるお店で売ってあります。

ビキニをお忘れのお嬢さん、大丈夫ですよ。

 

デレデレコチラで全て買えますデレデレ

 

 

金曜日だったので空いていましたくるくる

 

ここのアイスクリーム屋さん、美味しかったです上矢印

リンク載せておきますね。

 

                      それにしてもいいお天気乙女のトキメキ

                       半袖でも良かったなラブ

 

レストランやバーが、ヨットクラブの横に沢山並んでいます。

ここ、ハンガリーだっけ!?

と錯覚するくらい、街全体が綺麗なんですゲラゲラゲラゲラ

 

夏になったらセーリングしたいな音符

どんどん妄想が膨らみますお願い

こういう犬の糞が落ちてない綺麗な遊歩道、

ブタベストにも作ってほしいなぁ汗

 

ティハニはバラトン湖を上から眺める感じなのですが、

バラトンフレッドは湖が平面に広がりますうさぎ

 

 

湖沿いには公園もあり(かなり綺麗な公園)、

やっぱりワイキキを思い出すベロニカ…

 

このお花がハイビスカスだったら

道行く人々に

アロハー!!

って言ってただろうなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

夕ご飯はダルマ君が昔から行きつけのコチラへ。

            このお店で注文するものは毎回決まっているのです。

                

                  手前はチキンのレバーパテのトースト。

                    奥がブタのパテのトーストです。

 

ブタのパテのトーストがとっても美味しいので

是非食べてみて下さい(^^)/

チキンのほうは結構癖が強いです!

指でメニューを指さしておきましたのでご参考に💓

英語名はMarrow cream on Toast(豚のパテのほう)です。

 

今度は泊りがけでバラトンフレッドに行きたいと思いますグラサン

それくらい魅力ある街でしたイエローハーツ

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしましたハート