みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから4か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

今日は個人的な内容です。

気持ちの整理がつかないので書かせてください。

 

久しぶりにメンタルダウンしていました。

 

昨日の夜、16歳から知っている同い年の友人が亡くなったことを知りました。

寝ている間に心臓発作で亡くなり、旦那様に発見されたとのこと。

 

去年の11月彼女は結婚式を挙げたばかりで、旦那さんはアメリカ人。

アメリカに引っ越す予定で、ビザの準備をしているんだと

年末にメールのやりとりをしていた記憶がまだ新しく残っています。

お互いに国際結婚かつ新婚なので、共通の話題が沢山あったのです。

 

彼女は本当に外面も内面も綺麗な女性で、

大学卒業後はエミレーツ航空のCAとして活躍していました。

ドバイに住み世界中を飛び回っていた彼女。

お互い大の旅行好きなので、話す話題は旅行の話ばかり。

 

とってもキラキラして眩しくて素敵な人生を送っていたと思います。

 

そんな彼女がこの世から居なくなってしまった。

 

事実を受け入れるのには時間がかかるし、

何より最後のお別れをすることができず辛いです。

あんなに元気だったのに一晩で亡くなるなんて。

 

旦那様から亡くなったことを聞いたのですが

まだ現実を受けられないと何度も言っていました。

私もショックで旦那様にどう声を掛けたらいいのか分からず

返信できずに一晩経ってしまいました。

どんな言葉を掛けても励ますことなんて出来ないと思います。

 

 

まさか同い年の友人をこんなに早く亡くすとは。

人の命は儚いです。

毎日健康に過ごしていることが、奇跡なのかもしれません。

 

 

毎日の何気ない日々を大切にしなければと

身が引き締まる思いです。

 

そして日本でなく海外に住む以上、大切な人とお別れをするのが

距離的に難しいという現実を叩きつけられました。

私は知らぬ間に何かを犠牲にしてるんだと。

 

手遅れになる前に、普段から大切な人たちに

感謝の気持ちを伝え愛を伝えなければと思う。

 

きっとまだ本人が一番亡くなったことを理解できてないよね。

残された家族のことを思うと心が痛みます。

帰国したらお墓参りに必ずいくからね。

 

心からご冥福をお祈りいたします。