みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

国際結婚を機に日本からハンガリーへ引っ越しました。

お願い現在、引っ越しから三か月突破お願い

超A型ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

ついに、ベロニカもハンガリーで美容院デビューしました!!

11月に日本で最後に美容院いってから放置していたので

流石にそろそろカット&カラーしなければと思っていたのですキョロキョロ

 

でも正直ヨーロッパの美容院怖すぎて

予約したそばから後悔し始める私UMAくん

グダグダ文句言ってたらダルマ君に連行されました爆弾

 

今回行った美容院は近所のローカルな場所にありました。

最後に行ったのが表参道のプライベートサロンだったから

余計にギャップが滝汗滝汗滝汗

 

 

店内はこんな感じ滝汗

 

 

なんかごちゃごちゃしてるニヤニヤ

上の写真にある白いシャンプー台

絶対首痛そうゲッソリ

 

美容師さんはハンガリー語オンリーなので

ダルマ君に通訳してもらいました。

最初はまずカウンセリング。

カラーの色を選び、ハイライトを入れてくださいとお願い。

なんだかんだで20分くらいカウンセリングしてもらいました。

いやだって失敗されたらと思うとさすがに妥協できませんアセアセ

 

念入りなカウンセリングの後は早速カラー開始。

ここでまず面白ポイント一つ目

 

 手にアルミフォイルを沢山持たされました爆  笑

     ん??   なんで私が持つねん?? 

ってなりますよねニヒヒ

 

  どうやら美容師さんがカラー剤を塗る間、

私に手伝って欲しかった模様。

1枚ずつ私がアルミフォイルを手渡しすることに笑い泣き

 

お客に働かせるんかい笑い泣き笑い泣き

もはやこの状況が新鮮過ぎて、笑いだすベロニカ爆  笑

しかも今回かなり細かく全体にハイライトをお願いしたので

30枚くらいのアルミフォイルを1枚ずつ手渡し。

10分弱働かされました笑い泣き

 

無事にこの工程が終了し、

顔を上げるとこんな状態になっていましたアセアセ

面白ポイント二つ目

 

おでこのアルミフォイルどうにかしてくれ!!

この状態で40分待っててくるくると美容師さんに言われたチーン

いやいや、前見えないぞ恐竜くん

注意視界がアルミフォイルでブロックされてるもん注意

 

さすがにおでこがアルミフォイルで痒くなりそうだったので

ポジションを勝手に変えさせて頂きましたハムスター

 

時計待機すること40分時計

 

シャンプー台に移動し、日本と同じようにシャンプーされました。

問題発生手

く、首が痛いゲッソリゲッソリゲッソリ

やっぱりさっきの白いシャンプー台、痛かったタラー

首つりそうでしたバイキンくん

日本のシャンプー台ってウトウトするくらい心地いいじゃない??

ハンガリーのシャンプー台は天と地の差滝汗

ものの5分でしたが長く感じた。。。

 

 

その後、タオルドライしてもらい3センチカットしてもらいました。

カットに関しては問題なし。

そして最後はカーラーで巻いてもらうことに。

 

 

カーラーの箱を膝に置かれたよ

すごいクラシックなメタル製のカーラー笑い泣き

膝に置かれた時点で、!? ってなったよね(笑)

やっぱりまたここでも働かされましたウインク

面白ポイント三つ目

カーラーを一つずつ手渡しする私上矢印笑い泣き

 

もはや慣れてきて、これが普通なのかと錯覚し始めるベロニカハリネズミ

 

この後はドライヤーの機械をあて、終了乙女のトキメキ

 

室内だとこんな色合いです。

細いハイライトが沢山入っていますが

ブリーチ無しで上品に仕上げて貰えました。

結果的に技術に関しては大満足です。

サービスに関してはノーコメントですがニヤニヤ

値段もカット&カラーで5000円だし、破格。

色々突っ込みどころ満載でしたけどね(笑)

 

ただ、あのシャンプー台だけはどうにかしてほしいチーン

ヨーロッパってシャンプー台この首痛くなるタイプなのかしら!?

もっと高級な美容院だとシャンプー台も違うのかしらニヤリ

 

それでは今日はこの辺でごきげんよう♪

ハンガリーからベロニカがお伝えしました(^^)/

 

フォローしてね…