みなさま、ごきげんようベロニカですラブラブ

先月日本からハンガリー郊外に引っ越し、ダルマ君(ハンガリー人旦那)との

田舎暮らしをお送りしていますニヤリ

 

さて、最近寝不足のベロニカですねこクッキー

 

というのもご近所の犬が夜泣きがひどく寝れないのです笑い泣き

 

しかも犬小屋もなく、ずっとお庭に放し飼いにしてるので

 

声がかなり響いてすごいのですガーン

 

夜中の1時くらいから4時くらいまで

 

ノンストップでなくからもう辛くて辛くて。

 

ダルマ君も寝れず、とうとう睡眠薬飲みだす始末。

 

昼間に吠えてる分には気にしないし、

 

ワンちゃん好きだからいいんですが

 

せめて夜中は静かにしてくれという話です。

 

実は既に1回、飼い主に苦情を軽く言いに行ったのですが

 

状況何も変わらず。。。

 

今までご近所トラブルなんてなかったから

 

ちょっと最初はウキウキしてたけど

 

もうその域を超えて

 

疲弊しておりますガーン

 

飼い主さんに事情を話したところ

 

『あら!? それ、本当にうちのワンコかしら!? 私は全然夜泣き聞こえてないわ』

 

と言われてイライラもやもや

 

あんだけギャンギャンしてるのに

 

聞こえていないってどういうこと?って感じなんですけどね。。

 

夜だけでも家の中に入れてくれませんかお願い

 

と願いしても

 

『うちの子たちは家の中にはいれないのよ!!

 

と言われた笑い泣き

 

最終的には

 

『夜中に吠えたら注意するわね』

 

と言われ、話し合いは終了したのですが

 

あれから状況全く変わらずドクロ

 

もうどうすればいいのでしょうか。

 

同じようなトラブルに合われた方

 

ご意見お待ちしております流れ星