最高〜っ!!だったんすよ


音楽が好きだ

歌うことも好きだ



好きだけど

同時に苦手意識もあった



[歌う]ということに対して

私の中に

変なコンプレックスが

ずっとずっとあった





小さい頃から

何となく言われていた

親の言葉であったり…

それが冗談ぽいものだとしても


自分が作り出した

勝手な思い込みであったり…




私の中で

〘 歌を歌う〙ということに対して


これまでずっと


[好き]だけど[苦手]

という意識がまとわりついていた



心地よい時間・空間

自分のために使う時間



50歳を迎えるこの年に。。。



自分が好きな人

自分が素敵だと思う人


そういう人達と過ごせる時間を

もっと意識して

この1年を過していこう




そういう気持ちが湧いた






そんな時に


大好きなきみえが

講師をしているボイストレーニングで

発表会へ向けてのレッスン生募集✨


というお知らせを目にした目
↓その時のきみえのブログ

ずっと前から

気になっていた彼女のレッスン




役者でもあり、歌い手でもある彼女は

旦那さまのゲンさん(藤本ゲン)と

fufuというユニット名で音楽活動をしている


そしてきみえ(日野原希美)は

ボイストレーニングの講師でもあるのだ

きみえが役者や音楽活動をする際の名前は

[日野原希美]ですほんわか







こりゃ〜もう

飛び込むでしょーーー爆笑音符




私の中には

歌は[好き]だけど[苦手]は

あるままの状態で、、、





もうね

そんな不安やらドキドキ感なんて

ぶっ飛びますぜニヤリ





どんなに小さなことでも

ちょっとした変化に気づいてくれて

そこをちゃんと伝えてくれて



自分では流してしまいそうな

些細なことにも

ちゃんと目を向けてくれて


ものすごく褒めてくれる気づき

これがまた心地いい言葉を届けてくれるのですよおやすみ


↓きみえのブログ


↓きみえですよ。最高でしょニコニコラブラブ




彼女のボイストレーニングを受けている

レッスン生の発表会


    天使の歌会ルンルン


それが土曜日にあったのです






先に言っちゃうとね


もぉ〜っっ

最高に素敵な時間でしたラブ





私を含めて8名の生徒さん達は

それぞれほぼ[初めまして]の方同士


沖縄や栃木、名古屋から来られた方も気づき


それが

初めましてとは思えないくらいの


温かくて優しい空気が

みんなの中に流れていて


リハーサルの時から

発表会本番まで


ずっとお互いを想いあってるような

そんな素敵な心地よい空気が流れていて





その中で

朝からずぅ〜っと

同じ体勢で


リハーサルから本番から、、、


一人一人の曲を

その時の生徒さんの歌声に合わせて

ピアノを弾き続けてくれていたゲンさん

↓ゲンさんのブログ   ゲンさんはきみえの旦那様です


↓ゲンさん♪ ピアノ弾いてる写真にしなさいよねー



何かやらかしたとしても
ゲンさんがいるから大丈夫。

そんな強い安心感を与えてくれていた
大きな大きな存在のゲンさんのピアノ




ビデオや写真撮影をしてくれながら
一人一人の歌を
ものすごく優しい笑顔で
ずっとずっと見守っていてくれた
みんなの先生 きみえ
先生といいつつ、呼び捨てなんかいねー




寒空の中
会場のある蕨まで来てくれたお客さま


お客さまの1人ゆりんこちゃん


手作りの…手作りとは思えぬ素晴らしさの

お菓子を作ってきてくれた


仕上がりはもちろんのこと

包装ひとつとっても


とても芸術的で素敵な


そして

とっても愛情を感じるお菓子だった

〜画像はゆりんこちゃんのインスタより〜

↓これを頂いたんですよ!めちゃめちゃ美味しかったー!



心地よい空間で
発表会を開催させてくれた
会場であるカフェ・スギタさん

スタッフの方達がこれまた素敵なのです照れ




生徒さん一人一人の
とっても素敵な瞬間を捉えて
写真を撮ってくれてた      撮影 きみえ♪



あの日
あの空間で

あんなに心地よく
楽しく
幸せな気持ちを味わえたのは

みんなのおかげです



一人一人の素敵なところを
ちゃんとみて
それを引き出してくれる きみえ



一人一人の発する音
醸し出す空気
その人の全てに集中して
音を大切に奏でてくれていた ゲンさん



ずっとずっと
優しく 温かく見守って
寄り添うように
みんなの歌を聴いてくれていた お客様


初めて会う同士なのに
お互いがお互いを想いあって
一人一人を見守るように
みんなが存在していた 生徒さん達



みなさま 
本当に本当に
ありがとうございます



リハーサルの時から素敵だったけど
本番になったら
みんながみんな
さらに輝いてパワーupしてたアップアップアップ

本当にみんな素敵だったラブ


歌は[好き]だけど[苦手]、、、だった私は

自分が歌を歌う。というその日に

最高に素敵な時間を
最高に幸せな時間を

めいいっぱい過ごしましたキラキラ

歌ってる…私ニコニコ




天使の歌会ふんわりウイング 最高〜っっ!!
みんな 最高ーーーー爆笑ハート




1人でも多くの人が
心から笑える日が
一日でも多くありますようにハート

ありがとうございます照れ