やっちまった夜更かし…



9/2(土) 

月イチの婦人科診察

数ヶ月に1度の血液検査💉


結果は次回診察で


処方箋〜薬受け取り💊

無事済んで、、、




午後からは

短大同期 私の愛するきみえ(日野原希美)の


ボイストレーニング レッスンへ音符



文字だけじゃ

ほんっと伝わりづらいんだけども…


彼女のレッスンの時間は

[お値段以上]というか

レッスン以上…なのですよ気づき

ね、文字だけじゃ伝わりづらいでしょ指差し

てか語彙力の無さゲラゲラあせる



でもあえて

文字を大にして書きますわ、、、


    レッスン以上爆笑!!




 


心と体は繋がっている


心の状態は体にも影響を及ぼし

体の状態は心にも影響を及ぼす




そして

私たちの発する声は

体のいろんなところを使っている



あえて

体のある部分を意識してみたり、

力の入れ具合を変えてみたり…


体のほんの小さな変化にも

声は反応している



心と体は繋がっている





きみえのレッスンは

声を出すために必要な

心と体…生徒一人一人に

真剣に向き合ってくれる

う〜ん…やっぱり語彙力が足りないわよねー



写真は『fufuサマーランチコンサート』の時…



きみえとゲンさん(きみえのご主人)夫婦の音楽ユニット

〜fufu〜


楽しみでしょうがないレッスン日音符


気づきや学び…

自分の心の解放。。。



エネルギーもupアップアップアップして

帰りの私は

行き以上にイキイキしてる気づき

と、あえて自分で言うニコニコ





そんなレッスンのある昨日[9/2(土)]

きみえとゲンさんと

3人で話せる時間があったのです



その話からのワクワクが

時間と共にどんどん膨れてきて



きっと私の脳内は

アドレナリン放出状態だったのです凝視

   

翌日が休み。というのを抜きにしても
いつも以上に目がランラン目ピリピリ

平日はバタンキュー状態な私なのに
バタンキューって死語不安?!

布団の中で「寝れない、寝れない…」と
もがいたりしてたわけじゃないのですよ
体は横になりつつも本読んだりなんだり…



気づけば 
夜中の2時半を回っているびっくり



なんということでしょう叫び叫び叫び



横になる時には
「明日は明治神宮行こっかな〜」
なんてこと思い


日曜は天候が不安定で
朝早くから雨マークの予報だし

それなら早起きして
開門の時間くらいから行っちゃうかー爆笑

なんてことを考えてたのに

自ら夜更かしの道を辿るとは、、、
おそろしや、、、不安不安不安




天気予報は
7時、8時頃には雷付きの雨マーク雷あめ



起きれたら…行きたいな…



猛烈な強い意志を持った希望ではなく
[運良く起きれたらね]という
気軽な気持ちで眠りに入るぐぅぐぅおやすみ


時すでに夜中の3時近く、、、






目が覚めた滝汗ニヤニヤ笑い泣き

6時前だった、、、


いやいやいやいや…
まだ寝るでしょ

起きたら後がしんどいでしょ



やっぱ起きちゃう?



いやいやいやいや…
日頃の体の疲れをとらないと

せめてもう少し寝てようよ



いやいやいやいや…

横になって
頭でこんなこと考えてたら

このまま寝て起きた時
「やっぱりあの時いけばよかったな…」って
絶対思うやつやん〜おーっ!気づき


よし!
眠くなったら昼寝しよう〜




ひろみの脳内会議は
[起きる][明治神宮へ行く]に決定し
活動スイッチがONになったのですひらめき電球指差し


朝になると
また天気予報は変わっていて、
昼前まで晴れ晴れマーク


よし!
しばらく雨が続きそうだから
洗えるもの洗っとこう


[行く]と決めたら
起きるのです

そして動けるのですデレデレ




そして

朝の明治神宮へ向け
自転車を走らせる私なのです自転車DASH!




参道までの砂利道

私は参宮橋側から入っております…


久しぶりに感じる

木々に囲まれた空気


本殿へ入る鳥居に一礼、、、



ドドォ〜ンッ。。。


奥から太鼓の音がラブ



これまで聞いた感じとも違う…



時に

お腹にまで響いてくるくらい

力強い音や


ドドドドド…と連打する音




静かな空間に

太鼓の音だけが

響き渡って


身体中に響いてくる

感覚と共に

なんとも言えない時間でした

これまた写真撮ってないのですぅ〜笑い泣き





〜後で調べてみたら〜

御日供祭(おにっくさい)といって

朝御饌(あさみけ・午前8時)・夕御饌(ゆうみけ午後2時)が

1年中欠かさず行われているそうです。

御饌とは神様にお供えする食物のこと


何十年も明治神宮に来てて

そのことを全然知らなかったのでした驚き



ご挨拶をして

ゆっくり本殿前の空間を堪能した後


さらに木々の中で癒されようと

昔よく行っていた芝生地帯へ。。。




この中央に写ってる2本の木の間に

ちょうど座れる感じの空間があって…

私はしばしここでボォ〜ッとするのですほんわか




そしてその木陰に

今日はこんなものが落ちていました

111円(100円、10円、1円それぞれ1枚ずつ)





この木陰に座ると、目の前には緑いっぱい



この景色を前に
しばらくボォ〜ッとする


なんにも考えない時間


吹いてくる風が
とっても気持ちよかった



木の根っこに腰かけ 
何もせず

風を感じて
ボォ〜ッと緑を眺めて

ゆっくり呼吸をして。。。




ありがたいなぁ。。。



この時間を過ごせていることが
こんな気持ちになれることが

ただ ただ

ありがたいなぁと感じる


心地よい時間でしたおねがい






予報に反して
夕方まで空は晴れ間が広がってて


予想通り
異様な眠気も訪れて、、、
30分くらい寝ましたゲラゲラ凝縮された眠りzzz





大好きな人との時間
パワフルエネルギーをチャージしてキラキラ

大好きな空間で
癒しエネルギーに満たされた霧




なんだかんだあっても
なんとかなる



嬉しいも
楽しいも

自分の周りに
自分の中に

きっと必ずある


しあわせは
自分自身が感じるものなのだ


レッスンの日の夕方…家のベランダから見た空

浮かれた心に素敵な夕焼け音譜






1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ