モヤモヤ…ザワザワ…もやもや

久々な感じのヤツが湧いておった


原因はわかってる
1本の電話だ

娘の通う専門学校からの
留守電に入っていたメッセージ


遡ること金曜日。。。
気になってた問題がスッキリし
穏やかな状態で仕事も終え

ゆっくりお風呂に入って
のんびり夜ご飯


さぁ〜食べよう〜ほんわか音譜


というその時、
充電中の携帯から通知音ピリピリ




お風呂や台所で着信に気づかず
[留守電あるよー]の通知だった

見知らぬ番号からの不在着信に
「なんの電話?!」と思いつつ

さっさと終えてご飯食べよ〜

気楽な気持ちで
留守電メッセージを開いた



それが冒頭に書いた
娘の学校からの留守電だったのだ


詳しい内容ではなく
○○さんの学校生活の件で…
また改めてお電話します
それだけ言ってメッセージは終わった



なんなの〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


小中学生でもないのに
学校から電話ってなに?!

え?!
連絡取れない状態ってこと?!

そもそも何の話?!


ほんの小さなモヤッ

娘にまつわる出来事や
過去の様々な記憶を呼び起こし

私の中で
余計なザワザワを作りしまった滝汗チーン笑い泣き




と、昔の私は
ここからさらに気持ちが落ちて

自分の作り出す
妄想モヤモヤの渦の中に
ガッツリ飲み込まれてたけど…


月日を重ね

歳を重ね

いろんな経験を重ね


波打ってた心を

穏やかにする


そんな動きを

自分の心がしてくれてる…気がするほんわか


娘に留守電の件を連絡すると、
「私の事だから自分でちゃんと対応する」
という返事があり…さらに気持ちが落ち着いた。

やっぱり私は色々考え過ぎていたようだ、、、汗




そんな状態で
コトが解決した訳じゃなかったから
娘が自分で対応すると言いつつも、
一旦はこっちに話がきた事だから
やっぱり心は気になってしまう、、、

「大丈夫〜」と笑いながらも
心がちょっと不安定泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そのせいなのか、、、

無性に
私、緑の中に
身を置きたい

緑の木に囲まれた中で
ボォ〜っとしたい

そんな想いが沸きあがって


頭に浮かんだのは
あの場所ほんわか


本殿までの木々の道。。。



そして
芝生のあるあの場所。。。




心から欲してる緑への欲気づき

緑に囲まれた中で
呼吸してる自分が浮かんだ


もぉ〜これは…
行かずにいられない〜爆笑爆笑爆笑



ただただ自分の衝動を満たすため
朝から自転車走らせ
いつもの場所へ向かった自転車DASH!

〜明治神宮〜分かりずらいけど…

↑お香を求めて向かう途中…の鳥居



9時は過ぎてたけど
本殿前はそれほど人がおらず
ゆっくりたっぷりご挨拶照れラブラブ



緑の木々の中を
心の底から堪能しつつ





お香を求めて
原宿口側へ向かっていると
結構な人の波が、、、


お香〜照れ飛び出すハート


お香を買ったら

再び参宮橋側へ



あの芝生の方へ寄り道…

全然人がいなかった〜ニコニコ



芝生を見ながら
木陰でひと休み。。。

休ませてもらった木🌳見上げたところ立ち上がる





休んでたトコのお向かいさん🌳



しばらく眼を閉じて
呼吸だけしてた。。。



緑、みどり、緑。。。



気持ちよかったー
行ってよかったー


心の声感じられて
それに向かって動いて


心地いいよぉ〜


私の心が喜んどります気づき



その勢いのままアップアップアップ
ずっと気になってた
鉢植えの土替え&根っこ整理クラッカー

数年前DAISOで買った鉢植え
元々の木が枯れて脇から生えてきた🌱この子



こんなに葉をつけて
枝も伸びて、、、

癒しの緑ちゃんドラセナの[セナ]ですうさぎのぬいぐるみ




なんだか
いろいろスッキリした日キラキラ



自分の心の声を聴きながら

気づいて
発見して
成長して

もっともっと楽しもう〜





1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ