夏のはじまり〜?!
今日(5/6)は
二十四節気の[立夏]なんですってほんわか
暦の上では夏のはじまりにあたる日


そんな月初めの土曜日
私は月イチの婦人科病院通院日

数ヶ月に1度ある
骨密度測定の日でもありましたほんわか



今日も朝からいい天気音符
日差しの中自転車で走るのが
めちゃめちゃ気持ちよかった
そして
めちゃめちゃ風が強かったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



検査があったにも関わらず
予想以上に早く診察が終わり…
とりあえず数値は下がっていないので
このまま今の薬を継続…で、次回に。
薬の受け取りスムーズ。。。



やっぱり
このまま行っちゃう〜爆笑自転車音符



と、自転車で向かった先は
またまた明治神宮〜ニコニコラブラブ


これは明治神宮鎮座百年祭の時の写真

期間限定で鳳凰が飾られてると友達に聞き
無性に[見ておきたい]衝動に駆られ、、、
ケアの前…朝イチに明治神宮へ向かったとある日

あまりの天気の良さに
自転車を漕ぎつつ
笑いが止まらないアラフィフデレデレ
見た目ちょっと危ない方だわねー


いつもなら
明治神宮へ行く時は
止まる事なく通過する信号

今日はなぜか幾つかが
ちょうど赤になるタイミング🚥


あ、これはもしかして…
またまた花嫁さんひらめき?!
あえて遅らされてると自己解釈笑い


そんなことを感じつつ…
参宮橋側にある鳥居の
⛩西参道鳥居に到着気づき


そこから本殿までの道は
たくさんの木々の緑に囲まれた
とっても清々しくって
心地よくって大好きな道照れラブラブ

見上げるほどの高い高い木々。。。


目を閉じて感じるものを
受け取ってみよう

視覚からの情報を遮断して
体でもっと感じてみよう

なんとなく、、、
今日は目を閉じて歩く時間が多かったニコニコ


そうして
いよいよ本殿手前の鳥居を括り
先に夫婦楠にご挨拶…

手を合わせたところでお願い


ドォォォ〜ン気づき

太鼓の音が鳴り


本殿前で手を合わせ
祝詞を唱えてる間…ずぅ〜っと
ドォ〜ン、ドォ〜ン、ドォ〜ン気づき

しかも
祝詞を唱えてるうちに
徐々にテンポが早くなり、、、

終わるタイミングで
〆のドドォ〜ンッ爆笑最高っ飛び出すハート

何人もの方が列を成して
この場所でお受けして…去っていく…という
[何か]分からぬまま見送っておりました、、、ほんわか



久々の明治神宮で
心身共にリフレッシュした私は

気になっていながら
なかなか取り掛かれていなかった
衣替えに着手真顔気づき

仕事用とプライベート用の衣類
それぞれ入れ替え、片付け…

タンスの引き出しや
衣装ケースの中

出したり入れたり
整理整頓しているうちに

他のモノにも意識が向き始め
断捨離スイッチ発動〜キューンキューンキューンピリピリ





いゃ〜あ
スッキリしたさぁ〜爆笑爆笑爆笑気づき



いやいやいや、、、



何度でも言うよなんかの歌詞かねー?!
スッキリしたさぁ〜爆笑キラキラアップアップアップ




明治神宮へ行って。。。

日差しの中自転車で走る道も
緑に囲まれた木々の道も

心身共に癒されて
めちゃめちゃ心地よかった



家に帰ってきて
衣替えからの断捨離で
予想以上のスッキリ感ラブ気づき




このスッキリとした気持ちのまま

ここに来て見え隠れしている
過去の自分のいろんな感情にも
改めて向き合って。。。

また新たな殻を敗れそうな気がする
[気がする]うちに取りかかるのだクラッカー




今日は
立夏…夏のはじまり

そして満月。。。




ふふふ
身も心も成長するわアップアップアップ
あ、[身]は困る、[身]は叫びあせる




1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ