何十年ぶりぃ〜?!

〜これはある日の…🚲移動中に見かけた花壇〜



久しぶりにブログを書いてます爆笑

気づけばかれこれ1ヶ月ぶり笑い





4月も最終週ですね〜気づき




昨日(23日)の日曜日は

単発ケアの依頼が2件入っていて

午前中だけお仕事デシタ自転車DASH!




そしてその後に。。。



何十年ぶりに会う女性と

吉祥寺で待ち合わせ音譜

吉祥寺に行くこと自体が数年ぶりゲラゲラ







旦那さんと結婚する前から

一緒によく行っていたお店


そこで働いていた方の1人が彼女デシタ


その店の店長さんや彼女達と

どんどん親しくなって

家族ぐるみで食事をする仲にうさぎのぬいぐるみナイフとフォーク




旦那さんも私も大好きな人達




彼女が結婚し静岡へ越した時には

旦那さんと娘と…3人で遊びに行き

お互いの子供を連れて

一緒に動物園にも行ったりコアラ





出会った頃は20代、、、

若かりし頃やぁ〜ニコニコニコニコニコニコ


お互い、結婚もし子供も出来て

それぞれの人生の時間を過ごし…



会わなくなって…というより

連絡もほとんど取っていないまま

20年近くが経ち。。。



その彼女と

ちょっとしたきっかけで

再びご縁が繋がって


今 またこうして会えるなんて照れ


利用者さん家の玄関前に咲いていたお花ラブラブ

とっても鮮やかな色して、大きく咲いてたのほんわか


コメントをくれた方のおかげで

[クンシラン(君子蘭)]という名だと知りましたおやすみ


彼女は…しのぶさんと言いますほんわか


ハンドメイドで

小物やアクセサリーetc…と

あれこれやっていて語彙力乏しぃ〜おーっ!あせる


趣味を超え、

少しずつ注文も受けたりしつつ


もっと規模を広げるために

色々作り出してパーひらめき電球

種類を増やしてる真っ最中〜デアリマスクラッカー





そんなしのぶさんが

行きたい毛糸屋さんがあるの。と


吉祥寺から

2人で喋りまくりながら

ひたすら歩き続けて、、、




私がイメージしてたのは

昔ながらの毛糸屋さんナノデスガ指差し




到着したのは可愛いお店画像はお借りしましたほんわか


お店の中はこんな感じ。。。

これまた画像はお借りしました


こんな可愛い糸がたくさん〜音譜


まだまだ私の世界は狭いわぁ〜爆笑

と感じたアラフィフなのでありました足あと






どんな店に入ろうかなぁ〜


歩きながら

目に入る幾つもの店を横目に

そんなことを考えていると



井の頭公園行こう〜♪


ビールでも買って

公園の中歩きながらさ、、、




しのぶさんは

私のインスタを見てくれてて


ひろみちゃん

よく明治神宮とか行ったりしてるでしょ?


そういうところも考えたんだけど…


吉祥寺で会うんなら

(井の頭)公園とか行くのもいいかなぁ〜って

思ってたんだよ〜どうかな…?



そんなことまで考えてくれた

井の頭公園行こう♪

だったのですおねがい






おひさま大好き

木々の中歩くの大好き


そんな大好きに囲まれた中


ん10年ぶりに会うしのぶさんと

ビールビール片手におしゃべり気づき

売店でカップの生ビールを買いましたニコニコ音譜




ベンチを求めて

ひたすら木々の中を歩き回ったけど


ほぼほぼカップル使用中…泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ふと見ると

おおきな木に囲まれたある1箇所に

いい高さの切り株がひらめき飛び出すハート



間もなく50と

既に50を過ぎた女2人


大きな切り株に座り

ビール片手に

ひたすら喋りまくりました爆笑



朝は寒い曇り空だったのが、めちゃめちゃいい天気に音譜


↑上の写真の反対側はこんな感じ、、、

公園に着いたばっかの時間は、

池の中は足漕ぎのアヒルさんでいっぱいでした


人もいっぱいだったけど

それ以上に緑がいっぱいで気持ちよかった〜ほんわか



公園でひとしきり喋り

緑を満喫した後は



しのぶさんが

小さい頃お父さんに連れられて来た。という

煙モウモウの串焼きのお店へニコニコ

1階は壁はなく、立ち飲みのスペースもあり

店全体が開け放たれた状態で…煙モウモウDASH!


画像はお借りしました

そして実際はもっとモウモウが外に溢れていますあせる


お腹も空いた私たち

飲んで食べて

しゃべりまくって…

テーブル席だったので時間制限があった…汗




半世紀を生きてきた女性2人。。。


翌日は朝から仕事を控えており

自らの体を労りつつ

日の暮れる前に帰路に着くことにダッシュ






ん10年…いやいや20年近くぶり気づき


久しぶり過ぎるしのぶさん

そんな長い空白の年月を感じさせない

気楽でいられる楽しい時間だった




全然連絡すら取ってなかった人と

20年ぶりに会って

公園で一緒にビールを飲めるなんて

 


そんな時間を自然に過ごせる人と

こんなふうに

ご縁がまた繋がるなんて




出逢ったり別れたり。。。


生きていれば

いろんな形で

いくつも経験するけれど



人とのご縁って

ほんと不思議で面白い



そんでもって素敵で。。。


ありがたいおねがい





みんなのおかげ

おかげさま照れ






1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート


ありがとうございます照れ